プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度生徒会に立候補するのですが立会演説でどういうことを言えばいいですか?
時間は1分くらいです。

A 回答 (3件)

最初に、とっておきのダジャレかまして、笑いを取りましょう。



笑いが収まるまで待って、右手を高く上げて、

「僕は皆さんの前で誓いますが、この学校をどこにも負けない、明るくて楽しい学校にします」

手を下ろします。

「その方法は○○」(30秒)

年組氏名連呼、「よろしくお願いします。」
    • good
    • 0

生徒会に入りたいと思った理由。


なにがしたいのか。
1分って短くない?
    • good
    • 2

1. 抽象的なことを漠然と言うのではなく、具体的な努力目標を伝える。



2. 「上から目線」は絶対にダメ。皆様のために働かせていただきます、という姿勢を訴える。

以上2点、とても重要です。

参考までに。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!