プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
標記の件で、質問というか意見・経験をお聞かせください。

7月の下旬に某大手メーカーの中途採用試験をキャリアコンサルタント経由で最終面接を受けました。
結果については8月の上旬にお知らせしますと人事担当者から話をされていました。
それから約一ヶ月ちょっと経って未だに結果の連絡が来ません。
8月の半ばに応募企業が他の転職希望者と面接をするという話は聞いております。
先週、キャリアコンサルタントより連絡があり、現在まだ選考中で選考結果は9月の半ばまでに連絡しますという話をもらいました。

第一志望であるので、ここまできたら内定取りたりたいという気持ちはある一方で、キープなのではとも思っています。

こういった似たような質問も多く見かけますが、自分自身他の人からアドバイスや意見を聞きたいと思い質問に投稿しました。

会社は従業員数2000人以上の大手です。
面接の主観的な意見は、悪くはないくらいと思っています。自信満々ではないです。

宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

キープをする会社は、仕事でもキープな感じで、上手く行かないと思います。

積極的に他もあたり、いろんな会社を、探してみるのもいいと思います。
    • 0

自分の場合、「良い返事は早く来る」ケースが多かった

ただ、やたらに待たされてもうダメかもと諦めかけた瞬間に決まったこともあるし、本当になんとも言えないね

大手だと候補者が山のように集まるので、とりあえず一人一人あたっているのかもしれないけれど、精神衛生上良くないので、ここにこだわらず他社もあたってはどうだろうか
    • 0

余裕で待ちましょう。

• 0

おはようございます。

大手企業なら慎重に人選をしているのでしょうから、 自信がないなら、もう一社、面接されてはいかがですか?
    • 0