プロが教えるわが家の防犯対策術!

MCPの70‐105トラック
(Designing and Inplementing Collaborative Solutions with Microsft Outlook 2000 and Microsoft Exchange Server5.5)
の勉強をしたいのですが、対応している参考書で洋書、和書問いません。お勧めのものを教えてください。

トレーニングキットは今のところ高額なので手が出ません。

A 回答 (3件)

>過去ログでtipsさんが移行試験を受けるようなことを投稿されていたのをお見かけしましたが、その後どうなったんですか?

いちおう、ぎりぎりの12月に受けようかと思っているのですが、
なかなか時間がなくて参考書を買ったものの
まだあまりみていません。
オラクルなどの勉強もあり、大変です。
あのMCSE教科書シリーズは、いいですよ。
あれさえ真剣にやっておけば、合格できます。(とおもいます。)
    • 0
この回答へのお礼

オラクルですか。大変そうですねえ。

以前 Network Essentials の参考書をどれにしようか迷って、赤本かアスキーのトレーニングキットかだいぶ迷いました。

MCPにもなれないNetwork Essentials を勉強しようと思ったのも、NT Server 4.0の70-067トラックのあまりのわけのわからなさに基礎を固めてから、と思ってのことでした。

結局トレーニングキットを買ったんですが、おかげで金銭的に苦しい思いをしたのを覚えてます。それから忙しくなり、あれよあれよという間に試験は終了、MCP勉強からは遠ざかっていました。かれこれ半年がたちます・・・。

そこまで強くオススメされちゃあ買わずにいられないですねえ。お手ごろですし。今度こそは真剣にやってみます。

いまコア科目の受験料が25%オフなので、コアの一冊買っちゃうかもしれません。

何度も回答いただきまして、ありがとうございました。

>翔泳社のMCSE教科書シリーズからはこのトラックの参考書は出ていませんです。

ごめんなさい。ほかの科目を受けるときに
使ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

MCPはExchange Serverの勉強にと思って受けようと思ってまして、今気になって調べたんですが、70-081トラック(Implementing and Supporting Microsoft Exchange Server 5.5)の参考書は翔泳社から出ていました。

このトラックはもう終わったものだとばかり思っていましたが、一応明日もう一度中身見てみます。

過去ログでtipsさんが移行試験を受けるようなことを投稿されていたのをお見かけしましたが、その後どうなったんですか?

zouさん、こんにちは。

翔泳社のMCSE教科書シリーズは、わかりやすいと
おもいます。

がんばってください。

この回答への補足

コア科目の参考書を購入するときに参考にします。
どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

翔泳社のMCSE教科書シリーズからはこのトラックの参考書は出ていませんです。