プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトについて☆

私は大学1年生でバイトをはじめようと思っています。
そこで、おすすめのバイトを教えてください!
あとやらないほうがいいバイトも教えてもらえるとありがたいです…

A 回答 (8件)

学生さんのバイトは、危険度高いフード関連が多く、社会人になっても、やりたい仕事を選べないのが現状。


仕事が見つからず、自殺する人も多いようですよ。
なので、お薦めのバイトなんて有りません。
    • good
    • 0

何でもやってみましょう



色々な経験が後々役に立ちますよ
特におすすめはありません
今まで10近くの職種を経験しましたがどれも一緒ですよ
難易度は、という意味ですよ
    • good
    • 0

体力or筋力に自信はありますか?精神力は?体育会系のノリ大丈夫ですか?苦手ですか?


時間帯はいつぐらいが希望ですか?土日祝日出られますか?稼げるならきつくてもいいですか?稼げなくても楽な方がいいですか?
頭髪の色は染めたいですか?規定の髪型じゃないとダメと言われてもOKですか?

…などなど、補足で全部じゃなくてもちろん構いませんが、希望とかこれはアピールできるぞとか
これは自信ないな、不安だな…とかそういう箇所をあげてくださるとおすすめの幅も広がると思いますよ^^
    • good
    • 0

安易かもしれませんが、接客業は良い経験になります。


社会性が身につきます。
言葉遣いも勉強になります。
忙しい店ならば効率良く業務を勧める経験にもなります。
    • good
    • 0

とりあえずコンビニ。


出来るだけ忙しいお店。
ワンオペだとなおよし。

学生生活ではなかなか経験の出来ない
複数の事に気を配って同時進行で行うとか
押し寄せてくる仕事に優先順位を付けて捌くだとかの
経験を積めるから。
ワンオペなら基本的に自分ですべて判断しなければいけないという状況で
責任感と自信の涵養もできる。

無理なら無理で、若いうちに自分に何が出来ないのか把握できるのは良い事。
    • good
    • 0

人それぞれじゃない?


とりあえず気になるの受けてみたら?受かるかどうかは分からんけど。
    • good
    • 0

やらないほうがいいのは山崎製パンの夜勤です。


おすすめは特にありません。
    • good
    • 0

漠然としすぎてて、お勧めのしようがないでしょう!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!