dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

床にクッションフロアシートを敷きたいと考えているのですが

だいたい耐久性は何年位持つものなのでしょうか??

A 回答 (4件)

使い方によりけりだと思いますが、20年以上もつ場合もあるそうですよ!

    • good
    • 0

土足でなければかなりもちますよ。

ただ、クッションの厚みによっても変わってきます。
    • good
    • 0

もしもクッション性をそれほど要求されていないなら、重歩行用長尺シートのようなものを貼るのは如何でしょう。


CFと何が違うの?と聞かれると「たいして変わらない」「基本的には同じ」なような気はしまうが、クッション性という面では、CFが結構柔らかいのに対してこちらは硬めという差はあると思います。
「重歩行用」というのは、土足での使用に耐えるものです。
オフィスや病院などの床に良く使われているので、何となく分かっていただける気はしますが、サンゲツなどのメーカーのホームページを見ていただくと良くわかると思います。
私の自宅は洗面・脱衣・化粧・トイレのスペースが1室になっていて、そこにこれを貼っています。
傷もつきにくいですし、CFよりも良いように思います。
    • good
    • 0

建築関係建築関係の仕事をしているものです。



正しくプロが施工したならば10年ほど持ったりしますが、接着剤などを正しく選び、適量塗布にて施工していないと短くなるでしょう。
CF(クッションフロア)自体は単体ですとかなり長持ちすると思いますが、直射日光などにはあまり強くありません。

DIYなら5年未満と思って良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!