アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の額からまぶたにかけて、赤い発疹があります。
数日前からだんだんと赤く腫れて、痛みを伴うようになりました。
また3日前からは耳の脇と下のリンパ腺が、ぷくっと腫れて、触ると痛いです。
最初は虫刺されかと思い、医者に行って、リンデロンDPという軟膏を処方してもらい、3日前から毎日、2、3回患部に塗ってますが、痛みや腫れは良くなくばかりか、ますますひどくなっています。抗生物質の薬も飲んでいますが、リンパ腺の腫れは治りません。
どんな病気が考えられますか?どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

断言は出来ませんが、帯状疱疹だと思います。



この病気の特徴は神経に沿って、発疹が出ます。
私も10数年前に掛かった病気です。

帯状疱疹なら軟膏を塗っても意味有りません。
医者に行ったなら、患部を見て特徴の有る発疹で解りそうな
物ですけど。

原因はヘルプスウイルスの感染による病気です。
重症の場合は結構な痛みが伴います。
他の病院へ行って、良く調べてもらった方が良いと思いますよ。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は投稿後、夜中になって痛みがあまりにも酷くて眠れなくなったので、救急で病院で診てもらったら、やはり顔の帯状疱疹と診断されました。内服薬を処方してもらいました。まだ痛くて辛いですが、原因がわかったので、あとは治療あるのみです。

お礼日時:2016/09/11 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!