電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4000万で、何年食えますか?(独身、実家あり・家賃なし・固定資産税 年間10万)

A 回答 (5件)

よほどうまい運用をしない限り、今どきの金利では


利息は0で考えなくてはなりませんね。

という事は年収200万レベルの生活で、20年。
年収200万の生活とは、多くの年金生活者レベルですが、
場合によって生活保護以下の生活という事です。
(生活保護は国保も年金も医療費も心配しないでいいですからね。)
実際は家も雨が漏ったり、手を入れないと持ちませんから、
2-3年は短くなるかもわかりませんね。
    • good
    • 0

ええぇぇぇ!


だいぶ不自由な暮らしになりませんか?
まぁ個人差もありますよね…(´Д`;)
    • good
    • 0

4,000万「円」?それとも「米ドル」?それとも「インドネシアルピア」?



ちなみに米ドルなら、約 =41億円(1米ドル=102.7円で計算)なんで、遊んで暮らせるし
インドネシアルピあなら、約 =31万円(1インドネシアルピア=0.007836円で計算)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円です。

お礼日時:2016/09/12 18:15

4千万を食い潰すより4千万を元手に増やすことを考えましょうか…。


4千万なら普通に暮らして5、6年そこらでなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5、6年って事は、ないでしょう。もう少し長くは、食えますよ(計算上)

お礼日時:2016/09/12 18:15

15~20年

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!