専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

当方は男性で、マンションに引越したのですが、下記商品のような水切りネットがキッチンに付いています。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%8 …

これって台所の水道のそばに設置するサイズになってますが、どうやって使うものなんでしょうか?これを台所に設置すると、水周りの面積の大半が奪われるし、水道から水を流すとその飛沫とかが水切りネットの中に飛んでしまうし、台所に設置する使い方のメリットが思い浮かびません。もう今日は水仕事をしないってときに、食器を拭かず乾かすために使うものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

洗って水を切るのに使います

置いたままの状態ってなかなか難しいです
水がかかるし籠も汚れます
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、しょっちゅう付けたり外したりするんですかね。面倒っぽいですね。

掲示された水切りアミは使用せず「水受けパット付カゴ」を購入

して水洗いすると良いでしょう。
通常は、洗った食器をそのまま置いておき、自然乾燥させます。
「水受けパット付カゴ」については、下のURLをクリックして参考
にすると良いでしょう。
この写真の場合、水受けパットの側面から溜まった水が排出できる
タイプになっています。この場合はシンクの直ぐ脇に置くことに
なります。
少し離して置きたい場合は、パットの側面に排出口のないタイプ
もあります。

台所用品売り場にいきますと種々の形状の「水受けパット付カゴ」
が展示されています。現品を見ながら選定して下さい。

「水受けパット付カゴ」
http://pds.exblog.jp/pds/1/201105/09/67/a0114467 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

洗った食器をそこに置き、たらたらと垂れる水か切れたら布巾で拭く、、、といった際に使用します。

食器を洗う際は、ここに水が掛からないよう蛇口の向きや水の勢いを調整します。
 好みの水の流し方をするとどうしてもここに水が掛かってしまう場合は外してしまった方が使いやすいでしょう。
 そこはお好みです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。