プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
学校側に許可を貰わずに教習所に通ったらばれますか?
ばれるとしたらどうばれますか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 許可は本当に必要な少数の人しか出ないみたいです。在学中はあきらめるべきでしょうか

      補足日時:2016/09/12 14:28
  • ありがとうございました(*^◯^*)

      補足日時:2016/09/12 15:46

A 回答 (8件)

仮にばれなくても、バイクか車に乗り回しているのを誰かにこっそり、チクられたらアウト。遠くも行きたくなるんだよ。

そのときに出先で教師にあったりするからね。
    • good
    • 1

合宿免許ならまずばれません。

近くの教習所では学校からの許可証提出や確認をするところもあります。それがなければ、高校生と言わなければ普通に取れます。高校三年なら三学期になればすることがないので取りに行く人は多いです。学校も進学、就職に必要なら直ぐに許可を出します。その場合は、卒業式が終わってからの本試験となります。3月までは免許が取れない事になるので、高校生ではひとりで車に乗ることは出来ません。
    • good
    • 2

教習所によっては学校の許可証を持ってくるように言われるところもありますよ。



学校の校則も守れない人が交通法規を守れるのでしょうか?
ばれなければルールは無視しても良い、という考えは辞めましょう。
    • good
    • 2

バイクも車も私はバレなかった。


学校にそんなのを調べる権限なんて無いから。
    • good
    • 7

問題は学校で禁止されているかです。


禁止されていないのであれば申請すれば堂々と行けますよ。
学校で禁止されているのであれば行くのは自粛すべきです。
他校の生徒のチクリや路上運転、試験場への出入りでバレる確率が高いです。
バレたら最悪の場合で退学処分もありますよ。
    • good
    • 0

チェックなんて個人情報だからできねーよ。

    • good
    • 2

担当教員が、地域の教習所を巡回し、名簿をチェックしますのですぐばれます。



遠方の教習所には、頻繁ではありませんが巡回はしますので、同じです。

名簿チェックの違法性ですが、事前に説明し保護者の了解を取り付けてあります。

交通安全、本人の生命を守るための必要悪として了承を得ています。
    • good
    • 1

許可をもらえば免許を取らせてもらえるならおとなしく許可をとってください。


免許取得禁止なのであればおとなしくしてなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A