プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣の面接を受けて断られた時は理由を聞いてもいいのでしょうか?次の機会の参考にしたいと思うんだよ。

A 回答 (4件)

聞いてもいいですけど 本当ことは教えてくれません。

総合的に勘案した結果ですとしか言いません。
年齢や 容姿(見た目の感じ) 言葉遣い なども勘案されます。 
本当のことを言って 恨まれたりしたら大変ですから。
    • good
    • 0

いいでしょ。

僕は受けたら3ヶ月更新のところだった。それと契約先が1社であり、終わりとなれば終わるのだ。
心臓に悪いからあきらめた。
    • good
    • 0

>次の機会の参考にしたい



みんなそう言うんだけどさ。
実際、どうにもならない原因だったりするわけ。
「荷物運びもできる事務員だから若い男性が欲しいのに、力なさそうな女性だった」り、
「受け付け業務があるので、若い女性が良いのに、中年男性が来た」り、
「経験重視の仕事なのに、ほとんど未経験(かじった程度)だった」りとか。
あとは「その点(理由)だけにこだわる人」も多い。
断る理由は一つじゃないので、「断った時の理由」だけじゃなくて
「ほかにも幾つかあるけど、時間がないから伝えない」ってことにも気が付いてほしいね。
受け入れ側は、面接とか選考とかがメインの仕事じゃないので。
    • good
    • 1

聞いても教えて貰えんわ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!