アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在二人のベトナム人とメッセージ交換をしています。

二人に共通していることがあり、一般的に日本では考えられないことなので、ベトナムでは普通なのか教えてほしいです。

1、2つの質問をすると1つの質問の答しか返ってこない。
2、その後に答えてくれなかった質問をすると答えが返ってくる。
3、こちらからの質問には全部答えてくれるのに、ほとんど質問してこない。

自分との会話に興味が無いなら返事も返ってこないと思いますし、意味がわかりません。よろしくお願いします。言語は全部英語です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    現在のやりとりは返ってきた回答をさらに深堀する質問をするような感じです。ほとんど自分のことは書いてません。

      補足日時:2016/09/13 16:39

A 回答 (4件)

ベトナムだけじゃないぜ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね

お礼日時:2016/09/13 11:23

そういう 個性 なのでは?


日本人があれこれ考えすぎなのかもしれませんよ。
英語だと尚更。
いっぺんにあれもこれも答えてもらいたかったら、FAXで解答用紙も送ってさしあげたらよろしいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深く考えないことにします。

お礼日時:2016/09/13 11:23

日本人でもそういう人沢山いますよ。

特に1.2。
3.に関しては人種の問題ではなく、純粋に質問攻めにする人は
自分のことをたくさん話す傾向があるので、単に質問することが無いだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり質問してこないので、質問しなければいけない気分になります。
質問するネタも尽きてきたので、質問を要求するか、質問が来るまで放置しておくかを悩んでいます。

私の周りに1.2.3に該当する人があまりいないのでびっくりしました。

お礼日時:2016/09/13 11:22

ベトナム在住です。


複数の指示をすると最初のだけ実行で、
後は忘れる方が多いです。
一つずつ終わらせるのが良いです。
日本に留学経験者だとこの限りではありません。
ベトナム人で英語が話せる方だと、
ベトナム戦争終結で家族や親戚はアメリカやオーストラリアに移住、
移住先で成功して「お前もこないか?」など言われますので英語は達者ですが、
イザとなれば悩まれている方が多いです。
行き来は有りますので日本人よりはスケールが大きいです。
日本にも興味があるが話の内容がどなたも同じで退屈、
と言うのも多いのは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。
ほっといても向こうから質問来るんでしょうか?

お礼日時:2016/09/13 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています