プロが教えるわが家の防犯対策術!

サビ残についての疑問です。

今の会社に入って2年半ほどになるのですが、毎日のようにサビ残をしています。
私だけではなく、周りの人たちもです。

介護施設の仕事なのですが、7時からの人が21時までいたり、そんなに残らなくても16時終わりのはずが、17〜18時まで残っていることが多いです。

たまに残業代をもらえるのですが、1時間残業すれば30分の残業代、2時間残業すれば1時間の残業代
4時間残業しても残業代はもらってないです。

残業申請するのにリーダーの印鑑が必要なのですが、リーダーも残業していることが多く、残業を申請しないので、周りも申請を出しづらく、またリーダーがいない日だと残業をしたことがわからないのでリーダーに印鑑を貰えない、というのもあります。(明らかな残業は別に)

タイムカードも押しているのですが、どんなに残業していようとも、給料がかわることはありません。

他の介護施設もこのようなものでしょうか?
今の会社しか経験がないので、他の会社はどのようなものか知りたいです

A 回答 (2件)

あなたの務めている会社の残業に関する記述はどうなっているでしょうか?

もし、現実と差異があるならタイムシートの証拠をそろえて、しかるべき場所に訴え出るといいと思います。
ただ、今いる会社にはいられなくなりますが。
    • 0

時間にルーズな人ばかりなのでしょう。

• 0