プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、初めて東京に行きました。ちょっとお腹が空いたので駅の立ち食いそば屋へ行き、かけそばを注文したのは良かったのですがその黒さにびっくり、そして食べてまたびっくり。結局一口食べただけですぐに店を飛び出してしまいました。(お金は先に食券を買っていました。)どうして東京のつゆはあんなにまずいんでしょう?私の口に合わなかっただけでしょうか?それとも・・・・・・・。どうかおしえてください。

A 回答 (12件中11~12件)

 東京へ来てすでに6年がたち……入ったラーメン屋の数はすでに百件にも達していると思います。


 でも、東京しょう油のラーメンを美味いと思ったことは一度もありません(^_^;
 俺は九州人ですけどね。
 喜多方ラーメンは美味しいと思います。なんかスタンダードのしょう油ラーメンって、薄めたしょう油飲んでるような気がするんです。
 やっぱ、育った舌の問題なんでしょうねぇ。
    • good
    • 4

私は東北出身。

家内は九州出身。我が家の味の好みは、饂飩は関西系、蕎麦は関東系。ただし、美味い店、または、自分達で作ったもの。
要するに、しっかりとした出汁(だし)がとれていれば、地域にかかわらず美味いものは美味い! ということで、不味い店はどんな地域にもありますので、あまり落胆しませんように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!