アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主食がカップラーメンになっています。
カップラーメンを主食にし続ける事で脳が低下したりするものでしょうか?

A 回答 (10件)

>脳が低下したりするものでしょうか?


この文章がもうすでに頭悪そうなのでたぶん低下してるんじゃないですか?

まあ頭を心配するより先に体の心配をしましょうね
    • good
    • 5

私も365日カップ麺です。



365日カップ麺でも健康に生きていけます。

人間は食べ物から、
体に必要な物を吸収。
不必要なものは排除。

人間(動物)の持っている大きな力です。
従って何を食べても健康に生きていけます。

ただ、高齢になるとこの機能が低下。
気を付けましょう。
    • good
    • 0

飽きますよ。


油が、どうしても、多めに入ってるんで、太りやすいけど
1食1コまでに抑えれば、大丈夫です。脳の低下よりも、
栄養的に、野菜を補うとか、
しないと、バランスが、
    • good
    • 0

カップラーメンに含まれる食品添加物が体から抜けきる前に次を食べると言う事で蓄積していくでしょうね。


それが何れ体に対して影響してしまい、変調を来す事に繋がるかも知れません。
添加物によっては分解せず蓄積されていく物も有るかも知れませんので脳に影響が無いとは言い切れないでしょうね。
まっ、続けるにしても自己責任ですが、介護される時期が来るのが早まるかも知れません。
    • good
    • 1

そうでしょうね



5歳から13年間食べ続けた女性(18歳)の肉体年齢が80歳相当だとか
http://matome.naver.jp/odai/2138777214589733301

食べ過ぎによる機能障害もありますね
http://seikatsu-kurashi.hatenablog.jp/entry/2015 …

あと、ハゲるそうですよ (^_^;
    • good
    • 0

子供の頃、知り合いの男の子の妹がカップラーメンばかり食べて


栄養失調で死んだという噂を聞いたことがあります。
子供だから栄養が足りなかったのかなと大人になって思いました。
でも、大人でもそればかり食べ続けていると
脳の栄養が足りなくて低下することは想像できますね。
    • good
    • 1

ラーメンを主食にされるのであれば、カップ麺ではなく袋麺にして野菜や卵を入れて食べた方がいいです。


カップ麺主体では栄養が偏ってしまいます。
    • good
    • 0

とりあえず髪の色素が抜けて茶髪になっちゃった。


学生時代の経験談。
    • good
    • 0

徐々に からだを蝕んでいくもの と考えると良いと思います



なにから言えばいいかわからないほど、様々な支障がからだに生まれます。
 内臓疾患、免疫力低下、血管(動脈硬化)、血栓脳血栓)、筋力低下、慢性疲労、腸内細菌の減少、栄養吸収の低下、大腸癌、・・etc

私達の体は 感情さえも脳内ホルモンで決められています
 おちついた気持ちや幸せと感じる元となるセロトニンも、生成されるのに必要な栄養素があります
  それが生成されづらくなると、気分の落ち込みや、行動力の低下につながります。

 すぐに死ぬというものではありませんが、 ジワジワ体を蝕んでいき 一定のラインで生活に支障がでる 状態がうまれます
合併症が進行すると、人工透析が必要となったり、壊死を起こした下肢などを切断しなければならなくなることもあります(糖尿病など)
 栄養ぶそくで 全身の毛細血管が減少すること体温調整などの低下もおこります。体温の交感神経・自律神経との関係性は大きいです


 脳の機能はもちろん低下します。


大腸がんになると思いますから(脅しではなく、嫌味ではなく) 100万円ほど貯めておいて
 いざ癌になってしまったら、 海外の安楽死制度を利用するといいですよ(ディグニタスなどで検索)

 長生きするつもりなど無いのでしたら、ちょうどいい食生活だとおもいます。




ちなみに、カップラーメンでも袋麺でも、適当に 野菜やきのこ(できれば煮干しも)を熱湯で数分にこんだ汁をつかうと
                                            劇的においしくなるのでオススメです。
    • good
    • 6

栄養失調で入院しました。

血液検査の結果にお医者に呆れられました。家族にも呆れられました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!