プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が白米を食べなくてカップ麺を主食におかずを食べます。これはよくある事なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 白米を食べなくていつも変な香辛料のご飯に掛ける物(食べるラー油的な)を掛けたり、ふりかけをかけたり、納豆にも何かを混ぜていたり。その後にお菓子を大量にボリボリ食べています。
    私は夫から10年ほどdvを受けているので、どうなるのかなぁって静かに見守っております。私は普通のおかず2〜3品と白米を用意しているので、特に彼の偏食に手を貸しているわけでもございません。

      補足日時:2020/07/05 01:59
  • 男の人って不思議だなぁと毎晩思っていましたけど、異常なんですね。みなさまの回答で初めて知る事ができました(すっとぼけ)ありがとうございました!

      補足日時:2020/07/05 10:16

A 回答 (9件)

一人暮らしや、学生、忙しい時ならよくありますが、料理してくれる人(自分自身でも)がいればあまりしないと思います。

健康面や食べ合わせ等を考えてわざわざカップ麺にはしないですよね…。旦那さんがわざわざカップ麺にしているのであれば偏食なので医師に相談することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味覚音痴でよくわからない人です。とにかく塩分と砂糖を欲するので早死するのかなぁと見守っております。

お礼日時:2020/07/05 01:24

あまり聞きませんよ


私も男ですが、カップ麺と白米はセットで食べますから
そもそもオカズがあればカップ麺はいりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。カップ麺食べながらよく肉とか食べられるなぁ…男の人ってみんなこうなのかな…なんて思っていたのですけど、変ですよね。

お礼日時:2020/07/05 21:24

今、メダカの観察と採卵、餌あげを済ませて来たところです。


今朝はオロチ(真っ黒いメダカ)がタコ足に20粒ほど産み付けていましたよ!!
人生山あり、谷あり、人それぞれに色々な悩みがございましょうが、今はお子さんと一緒に、頂いたチビ達の
命を大切に育てる事に生き甲斐を感じられ、日々を楽しくお過ごし頂きたいと願うばかりでございます。

止まない雨はございません。明けない夜もございません。そして神は乗り越えられる試練しかお与えにはなら
ないのでございます。どうぞ、アニーのように常に明るく前を向いて強く逞しく生き抜いて下さいませ(涙)、、、、、

★僅かばかりの気持ちですが、アニーのテーマ曲・CHARAバージョンを贈らせて頂きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはやここまでくるとメダカ教…!これは宗教なのではないかと思えてきます。私も卵集め行ってきます\(^o^)/
音楽は時間あるときに聴かせていただきますね〜♡元気出てきた笑メダカ待っててねー!(アニーのふり)

お礼日時:2020/07/05 10:10

以上ですね。


DVも食生活の乱れが脳に悪影響を与えているのが原因かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dVは普通にご飯を食べていた頃からあって、今は幼児がいて我慢しているそうです(怖い)。それでストレスのやり場がなくて暴飲暴食してるのかもしれません。夫が勝手に買って来て勝手に食べ始めるのでせっかく白ご飯炊いたのになぁとガッカリするくらいで、偏食は見守ることしかできません。(観察日記でも書こうかな)
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/07/05 09:50

おはようございます、メダカ屋でございます。

水替えの手順は慣れて来ましたか? 我が家のメダカ達も引き続き産卵継続中ですので毎日の観察とケアに
追われています。※突然、訳分からんド素人の爺さんが湧いて来て大笑いさせられましたけど。
ところで御主人の事ですが、知的障害で早死にする事を待っていてはなりません。未だ三歳のお子さんが父なし子(ててなしご)になってしまったら余りにも
不憫ではありませんか(涙)。
今から陰膳の心配だなんて、余りにも余りにも(シクシク)。

ご帰宅が遅くなる事での個食と言う事ですので、レンジでチン出来るメニューを御用意、逆にカップ麺は家内に置かないようにされたら如何でしょう?
それで御主人の食嗜好の中からカップ麺を遠ざけて行けばよろしいかと存じます。

DVはよろしくありませんね。以前、文科省が行った調査では朝食を食べさせて貰っていない子ほど非行化率が高く、また、スナック菓子等のジャンクフード
を好んで食す子はキレやすかったりADHAになりやすいと言うものがございました。
あくまでも私の推測ですが、やはり御主人には幼少期の食生活に問題があるような気が致します。

★メダカは順調に育てば10月頃には体長15~20㎜に成長します。そうなると身体も丈夫になり生存率が高くなるので安心ですよ!!

ご家族皆様にはお手手の皺と皺を合わせ、幾久しゅうお幸せにお暮らし頂きたいと願うばかりでございます…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメダカ先生だ〜(^o^)
わたくし薬を飲んでいて車に乗れなくて、魚屋さんに行けないのですけど…夫が水交換の道具を買って来ないのですよ(T_T)ホテイアオイが欲しいのに、でっかいもじゃもじゃのワカメ買ってきてた怒 もじゃもじゃに卵ついたら誰が採るんだー!マジもじゃもじゃしてる海藻やめろ怒

夫は恐らくですけど、大人の発達障害(たぶんadhd)入ってます。20年近く一緒にいるので。結婚後から人格かわってdvが酷く…。メダカの卵とりしか私の生き甲斐はありませぬ。

カップ麺とお菓子は夫が自分で大量に買ってきて自室に隠してます。頻度はわかりませんけどお菓子はほぼ毎晩。健康診断では問題が出ていないそうです。こういうのは十年後に出ると思うので、私は静かに見守る事しかできませんわ(´・ω・`)しおらしい振り。
味付けが薄いと「味がしない」と文句言われたり、口に入れてため息をついてうつむいたり…少し辛口がお好みのようです(塩をサラサラ)

先日のメダカ質問で急に湧いたお方はヤキモチと察します笑 もっと優しくしてくれれば構ってあげたのに♡
またメダカ質問のときはどうぞよろしくお願いします(^o^)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/07/05 09:40

日本人は白いご飯が大好きですので


カップ麺を主食にしている人はあまりいないでしょうね。
まぁカップ麺も好きな人は多いので
お昼ご飯やおやつに食べる人はいるでしょうが。
それよりDVされてる方が問題ですね。この質問の主題とは
関係ないですが。(余計なことですね。すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。なにやら不思議な光景を毎晩見せられていて、男の人ってこんな食生活してるのかなぁといつも不思議に思っていました^^;
私は夫のdvが原因で過呼吸を起こすようになりまして、安定剤を飲んでおります。動悸で呼吸が苦しくなってしまいます。薬で誤魔化しているだけで夫婦関係は破綻しています(チーン…)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/05 10:14

よくある事ではないですよね。


でも、すきな食べ物なんでしょうね。
他の食事や食べ物に偏食はありませんか?
食べる時間や食物の内容が、良くない様なら、摂食障害の可能性もあるかも知れません。
精神的な事からその様になってしまう事もあります。(私がそうです。過度のストレスから軽度の拒食症、過食症を経て今は摂食障害かと思います)
男性は女性よりもラーメンや麺類が好きな人は多いと思いますが、毎日となると健康が気になりますよね。
逆に好きな物を食べて好きな事をして…という方がストレスなく良い場合もあるみたいですが…
こればっかりは、本人でないと分からないと思います。
摂食障害なら、心療内科の受診やカウンセリングを受けれるといいのですが…
あなたとご主人の関係だと難しいですよね?
その後…
大丈夫ですか?
いつもお礼のメッセージありがとうございます。
夫婦関係…
亭主関白だったり、自己中だと本当に大変ですよね。。
あなたの体調もあると思いますし、その中で一生懸命子育ても家事も頑張ってらっしゃるあなたは、本当に素敵な奥様で、お母さんだと思います。
私も色々ありますが、あなたのメッセージを読ませてもらい、励まされています。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
大変な事も多いかと思いますが、身体が一番ですからね。
頑張り過ぎずに、労わって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りりこさーんいつもありがとうございます(^o^)
うちのところはセックスレスですから笑 私は病気で薬を沢山飲まないとならないのに、避妊してくれないからもう嫌になってしまいました。
更に子供がいてdvを我慢しているみたいで(怖いですね〜^^;)、レスとdv我慢のコンボで暴飲暴食しているのかもしれません。

普通の食生活にさせてdv受けるのは困るのでもうこのまま好きに食べさせようと思っています。一時期猛烈なdvでした(仕事抜けて昼頃に帰って来て延々と罵り続ける…泣いて過呼吸おこすまで延々とです)…こんな人ですので私も何もできません。

質問は、白ご飯をあえてカップ麺にしている人がいるのかなぁと不思議で、質問してみました♡他の偏食は夕飯後にお菓子をボリボリ食べてます。勝手に買って来ているため制御不能です。あと甘いジュースが好きで毎日ジュース飲んでますね。私には理解できませんが注意するのもいじめられそうで怖いですしね。

回答くださりありがとうございます(^o^)

お礼日時:2020/07/05 10:06

読んだだけで恐ろしくなりました。

そんなに好きなのでしょうか?確実に早死にします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに異常なんですか?私は夫から虐められているので見守るだけです。

お礼日時:2020/07/05 01:50

よくある話ではございません。


恐らく幼少期の食生活に原因があるかと存じます。
母親の手料理など殆ど食べさせて貰えず、遠足や
運動会の時には総菜屋の弁当か、或いは500円玉1枚
で済まされて来たような気が致します。
子育てに無責任なモンスター親は現代社会では決して
少なくはありませんので。

お子さんの為にも、そのような食生活は直ちに改める
べきでございます(涙)、、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ?もしやメダカ先生ですか?あれから卵採取に徹している毎日です。必ずや命に変えてみせる。

カップ麺は子供の前では食べていません。帰りが遅いので。子供と食べる時は主食を抜くこともあるので、少しでももって飾りで出すようにしています。

味覚障害でたぶん早死するので、見守るだけです♡

お礼日時:2020/07/05 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!