プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に元カレと付き合ってたのですが、当時付き合っていた時に元カレにお金を20万ほど貸していました。付き合ってた時から返すと言われ続けて別れた今も返済されません。返してほしいと連絡したら「隠してたけど、実は私のはめ撮りを持ってる」と脅されるように言われ、何も言えなくなりました。

電話で言われたので証拠がなくて困っています。
お金も返してほしいし、はめ撮りも消してほしいのですがどーしたらよいのでしょうか。警察に相談しようとは考えてますけど、証拠がない限り取り合ってくれないのかなと思いましてなかなか相談にいけません。

A 回答 (3件)

彼氏にその事を電話で問い合わせましょう


本当にとってるのか、何時とったのか
消してお金も返してと

その際電話の内容を録音すればそれが証拠になり脅迫罪を、確実なものにします

その上で流すぞと繋げるようなら精神的な苦痛も慰謝料として請求できるかもしれませんね

今のままだと相手がしらを切ればそれ以上警察も動けないので

直接電話するのが怖ければLINEで確かめるのもありかと
LINEは確実に証拠として残ります

20万円貸したでしょ
お金返してよ
はめ取り動画撮ってるって本当なの?

とでも打てば
しつこいと流すぞ

と帰ってくる可能性はありますが無視される可能性もありますね

なんにしても、
自営でもしてない限り
彼女からお金を借りるような男とは付き合わない方がいいですね
    • good
    • 1

証拠が無いなら、もう一度電話して、同じ様な会話をし、録音すればOK。


それを証拠とすれば、脅迫罪が成立しますので、警察が動いてくれます。

刑事告訴を取り下げる条件は、借金の返済は無論、慰謝料的な性格の示談金も要求できますので、まあ30~40万円くらいは払って貰えばよろしいかと。

あるいは、弁護士を利用しても良いですよ。
    • good
    • 1

「録音した。

警察に連絡する」と言いなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!