アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立命館志望の受験生です。今、東進のセンター1800の単語帳を使ってますがこれだけで立命館は大丈夫なのでしょうか?全然足りないですか?お願いします。一応、シス単も持ってるんですが東進の方の単語帳をしています。これでいのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

立命館の英語は、問題が平易です。

もちろんその分『合格最低点は高い』ですが。
関学・同志社をも受ける場合は、相当本気出さないと到底手が出ませんが
立命しか受けないのであれば
単語帳は一冊で十分です。
    • good
    • 1

知りませんが、たぶんそれを終えなければ話が始まらない、なんてことだろうと思います。


センターが文字通りなら足りないとは思いますが。
いずれにしてもそのレベルは通過しなければならないのですから、さっさと仕上げて、過去問を見れば良いです。
知らない単語が多いなら、上位の単語帳を片付けなければなりません。
    • good
    • 0

東進のはわかりませんが、自分の受験期にはターゲット1900(単語)とNextStage(イディオム、定形表現etc.)、Forest(文法)を使ってました。


 心配だったらNextStageをおすすめします。本屋さんとかでも普通に売ってると思います。中に大学の実際に出題した文法問題とかが入ってるので、経験値としていいものが積めると思います。CDもついてるのでセンター対策にも対応してるんじゃないかな。
 
 お役に立てるかわかりませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

1800以外に、高校で3年間勉強した分があるでしょう。



どこの受験でも、この厚みがものを言うと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!