アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試の推薦試験の面接の際の原稿を添削お願いします(><)



《 なぜ理学療法士になろうと思ったか 》
私の祖母は1年ほど前から病気のため下半身がマヒしています。そのため、祖母が理学療法士の方にリハビリしてもらったり一緒に楽しそうに会話している姿をみて、疾患だけではなく患者さんをみる理学療法士に憧れたのが私が理学療法士になりたいと思った大きなきっかけです。毎日、色々な患者さんと向き合い、傍で回復の手助けをする理学療法士という仕事に魅力を感じ、理学療法士になりたいと思いました。

A 回答 (1件)

支援学校教員です。



なんだか、言葉の繰り返しが多い文章ですね。^^;

「切っ掛け」は書けているのですから、後は「祖母が支援を受けている理学療法士のどんな言動に感動して、自分ならば、どんな理学療法士になりたいのか」「自分の目指す理学療法士の理想像」を書いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます(><)
もう1度練り直します!アドバイス有難うございました!

お礼日時:2016/09/16 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!