街中で見かけて「グッときた人」の思い出

左足の裏にだけタコが出来て2年くらいになります、親指とかかとと指の付け根と3箇所にあり硬くなっています、根気よく一週間に一回削っているのですが中々取れません、かかとの部分は少し痛みます、皆さんはどうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • 皮膚科に行ってみたら軟膏剤での対処しかして貰えませんでした。

      補足日時:2016/09/17 06:59

A 回答 (4件)

NO.2です。



薬ではありません。

タコ、ウオノメ用の保護パットです。
痛みを吸収、低減してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、今度薬局で見て見ます、わざわざありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 14:43

足裏の「魚の目」で長年悩みましたが、靴を幅の大きいものにして


中敷を柔らかいものにして、潰れたら交換という事で、半年で消えました。
かかとの高さや硬さも足裏の重心のバランスで原因になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、中敷を柔らかい物に変えて見ます、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 12:51

私は両足裏の「魚の目」で悩んでいます。

(痛みあり)

皮膚科にも行きましたが、あなたと同様に軟膏剤しか貰えませんでした。
先生いわく、コツコツ削る、靴(インソール)を替える、5本指ソックス…のアドバイスがありましたが、一度治っても、いつの間にかできてしまいます。

私の場合、バンドエイドの「タコ、ウオノメ保護用(足の裏用)」を愛用しています。
「4枚入り」(400円前後)と価格は高いですが…手放せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、自分の場合は一部範囲が広いので薬はちょっと怖いです、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 11:02

靴を変えたら治りました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、でも作業靴なので変えられません、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!