dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。
14年前に400万程、NICOS、JCB、アコムなどを個人民事再生申請して、その後数年で完済しました。
以降カードは作っていませんが、4、5年前から住宅ローンと住宅金融公庫を毎月繰り返し1ヶ月の滞納を続けています。
2年前に政策金融公庫の教育ローン否決、楽天カード否決。ソフバンのアイホン割賦は可決、延滞無しです。
この度単身赴任を機にアメックスゴールドに申し込んだら、可決メールとカード郵便受け取り連絡が来ました。

ショッピング枠はいくらくらい付いているのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

アメリカンエクカプレス(以降アメックス)は外国資本のクレジット会社であり、自社決済のできるカードで、旅行やダイニング、エンターテインメントなどに非常に強いクレジット会社です。

日本で自社決済できる最大手はJCBです。VISAやmasterは自社決済のないクレジット会社ですが、世界三大クレジット、VISA,master,アメリカンエクスプレスとなります。アメックスは、極度額というを採用してません。カードの利用状況により、その人の極度額が異なってきますので、今いくらまでの極度額になっているのかは、アメックスに問い合わせる必要があります。また、問い合わせた月によって極度額が異なることもありえます。
しかし、だいたい30万円前後と予想されます。また、30万円の極度額であっても、電話をして40万円の買い物をしたいと相談してみることもできます。いずれにしろ、アメックスは極度額という日本ではおなじみの形式は採用されていません。
    • good
    • 0

アメックスにショッピング枠はありません。



途上与信で都度変わります。

>滞納を続けています。

つまり3ヶ月後には利用停止になるってこと。

>この度単身赴任を機に

そして家族にバレます。
    • good
    • 0

初めてのアメックスゴールド


年収5% 
20~30万円です。

ご自身の枠を知らないとお店で恥をかきます。
    • good
    • 1

アメックスゴールドは今数社が発行しています。



本家本元のAmerican Expressなら↓の回答者さんのおっしゃる通り
利用限度額は無いことになっています。

ただ目安この金額までなら問題なく使えるという額はあるので、
月~金の信用管理部門が開いている時間帯に電話して聞いてみてください。

セゾン、MUFGのアメックスだと月当たりの利用限度額が設定されています。
カードの台紙に書いてありませんか?
    • good
    • 0

申し込み時に利用規約などを確認されなかったわけですね。

。。
 以下参考に。

https://www.americanexpress.com/japan/contents/g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!