プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生〜大人まで!
中学生の勉強についてです!
期末、中間テスト前は1日何時間勉強していましたか?
そして、私は学校が遠いので、自由時間が3時間程しかないのですが、その中で、勉強とゲーム どの割合でやればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

定期テスト前に何か特別な勉強をすることはあまりありませんでした。


その代り普段から教科書は2読3読していました。
気が向けば1時間、気が乗らなければ5分で切り上げ。
予習がそれなりに出来てればテストは楽にこなせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段からの心掛け
といつやつですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/18 14:33

国英数社理の受験に必要な紅毛に重点を置いて勉強してました。


国語は現国・社会は歴史と現社・理科は化学と物理を均等にでしたね。
他の強化に限っては無視してましたが、普段真面目に授業受けてれば主要5教科抑えておくだけでも上位には入れましたよ。
テスト2週間前から最終日までのゲームは我慢ですね。
ゲームのレベル上げと将来の進学問題を天秤にかけてゲームのレベルだ!と思ったらそうして下さい。
後悔の念が耐えない時期がやってくること間違いなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2週間…頑張ります笑
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/18 14:33

中間テスト前に部京した覚えはないなぁ。


1秒も勉強してないよ。
成績は良かったけど。
    • good
    • 0

暗記科目は一週間前からぼちぼち進め、


それ以外の科目は前日派でした!

睡眠時間は毎日3時間くらいに縮めて、
1科目につき3〜4時間(うちの学校は1日2科目ずつだったので計6〜8時間)くらいでやってましたよ。
それでだいたい上位20%くらいには入れます。

前日追い込み派だから、ゲームする時間は…残念ながらなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠くならないですか?!
暗記1週間前か…
もうすぐだ笑
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/18 14:35

テスト2週間前くらいから対策しました。


質問者さんの学力レベルがわからないので何とも言えないですけど、私は1日二時間くらいでした。
部活とスイミングスクールの練習がありましたので、それ以上時間が取れませんでした。
それでも学年上位10%に入っていました。
ゲーム等をしようという考えがあるって、私にはよくわからないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんの回答を見ても
2週間前くらいからが
普通みたいですね(,,・ω・,,)
進学校(倍率8倍)の、
100/120位くらいです…
2時間なら頑張れそうなので
やってみますね( *´꒳`*)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/18 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!