プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴代首相のなかで、あなたが好きな人物は誰ですか?

ちなみに自分は
・池田勇人(高度経済成長を果たした)
・田中角栄(金に汚いところはあったけど、地方と都市部の格差を縮小しようと尽力した)
・小渕恵三(真面目で誠実。個人的に平成では一番良かった首相だと思う)
・高橋是清(首相というよりは大蔵大臣としてだが)
をあげます。

【検索ワード】
伊藤博文、黒田清隆、山県有朋、松方正義、大隈重信、桂太郎、西園寺公望、山本権兵衛、寺内正毅
原敬、高橋是清、加藤友三郎、清浦奎吾、加藤高明、若槻礼次郎、田中義一、浜口雄幸、犬養毅
斎藤実、岡田啓介、広田弘毅、林銑十郎、近衛文麿、平沼騏一郎、阿部信行、米内光政、東条英機、小磯国昭、鈴木貫太郎
東久邇宮稔彦王、幣原喜重郎、吉田茂、片山哲、芦田均、鳩山一郎、石橋湛山、岸信介、池田勇人、佐藤栄作、田中角栄、三木武夫、福田赳夫、大平正芳、鈴木善幸、中曽根康弘、竹下登
宇野宗佑、海部俊樹、宮沢喜一、細川護熙、羽田孜、村山富市、橋本龍太郎、小渕恵三、森喜朗、小泉純一郎、福田康夫、麻生太郎、鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦、安倍晋三

「好きな内閣総理大臣」の質問画像

A 回答 (3件)

小渕恵三さんですね。

 理由は、あなた様と同じです。
    • good
    • 2

麻生太郎さんです


理由は、「定額給付金」という、庶民が、その恩恵を実感できる施策を、実施してくれたからです。

http://www.soumu.go.jp/teigakukyufu/

ちょうど、プリンターが故障して、使えなくなった時期に定額給付金が給付されたため、助かりました。
(この時買ったプリンターも、昨年暮れに買い換えましたが)
    • good
    • 0

自分も『池田勇人』ですね。



所得倍増計画なんておもしろそうです。

今、『モーニング』でもマンガが連載されていますし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!