プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、
火曜日に精神病院の医療事務の面接を受けようと思っています。
資格なし未経験で精神病院の志望動機が見つかりません…

面接で受かるためにはどのような志望動機がいいと思いますか?

A 回答 (7件)

ブラにパッドを入れてバストアップして行きましょう



病院の採用条件は
1.美人か可愛い
2.若い
3.胸が大きい
4.プロポーションがいい
5.話して楽しいです

それらが満たされれば、バカでもOK

志望動機なんてどーでもいいんです、経営者の好みかどうかですから
    • good
    • 0

精神病院ということはどうでも良いと思います。



まず、事務仕事や細かな作業が得意である事をアピール。
あとは、勤務する時間帯や通勤時間が自分の生活に合っていること。
事務と言っても、直接患者と顔をあわせる訳なので、笑顔と話しやすさも大切だと思います。
雇う側は、毎日休まず時間通りに出勤して欲しいので、家はあまり遠い人より近い人が良いでしょう。
事務と言っても、窓口(接客)、計算、電話対応など、臨機応変に対応できる人を求めるでしょう。
    • good
    • 0

医療事務の資格が無ければ病院に努められないし面接も出来ません



行く前に電話で聞いてみなダメもとで!
    • good
    • 0

借り物ではなしに、


真摯な気持ちを書けば、
採用担当者に伝わります。

借り物ですと、採用されてからの
質問者さまの日々の仕事ぶりや雰囲気等に
借り物であることが顕現されてしまい、
畢竟、不利に働いてしまうのでは
ないでしょうか。

[「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、
自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを
意味するのだそうです。この意味が真に解れば、
質問者さまは、大丈夫です。
どのような職場でも、大活躍できますよ]

Good Luck!
    • good
    • 0

医療事務のお仕事って、精神科でもほかの科でも、そんなに変わらないでしょう?


精神科と言うことで、特別に用意することはないと思います。
りんごちゃまさんは、なぜ志望されたのですか? その理由でよいと思いますよ。
    • good
    • 0

多分、資格が有る方が良いと思います。

    • good
    • 0

志望動機がないのに何故…?


まずは資格を取りましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!