プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【志望動機】

精神疾患患者が323万人に上り、より一層メンタルケアが重要になる中、カウンセリングを重視した貴院の姿勢に魅力を感じ、応募致しました。
 事務職は未経験ではありますが、三ヶ月間勉強をして医療事務の資格を取得しました。
また、接客業経験から接客・対応・受付業務などの知識を身に付けて参りました。
 それらを活かし、貴院に貢献する事をお約束致します。何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

動機はそんなんに大切じゃないと思うよ。

どうせ、建前だってことぐらい双方承知の上なんだから。
でも魅力を感じているなら、ほかの医療機関(心療内科)と比べて、
どこに魅力があるのかを聞かれたときに、答えられるようにしておいたほうが
良いと思うよ。 その医療機関に本当に魅力を感じているのか、答えられないなら、
どこでも良いから仕事を探していると思われるよ。 で、この時期どこでも良いから
仕事を探しているってことは、、、 まあ、いいにしておこう。

面接で、常識があって、安定して仕事ができそうなところを見せられれば大丈夫だと思う。
それで落ちるとしたら、未経験のためと思ったほうが良い。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。