dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

骨形成不全の手術を受け、先日退院しました。リハビリも始まったばかりで、まだ金属で骨を固定された状態、自由に動く事も出来ません。
昨日の朝6時頃、私が自分のベッドで寝ている所に、兄弟の子供が飛び乗ってきました。丁度傷口の真上で、あまりの痛みでもがき叫ぶと、兄弟は子供を心配し、私の痛み対しては子供の前で大袈裟にするなと言われました。
親も子供だから仕方ない、我慢しろ、寝ていたお前にも責任があると私に注意し、子供には何もいいません。
現在は激痛ではありませんが、これまでは無かった痛み?違和感?があり不安です。
対した事ではないと病院に連れて行ってはくれず、自力で行く事も出来ません。

痛みを訴えると、しつこいと嫌な顔をされ責められます。
子供が注意されない事、その親が謝らない事、私が責められる事、全てに納得がいきませんが、親兄弟曰くいつまでも納得しない私がおかしいそうですが、他の人からみてもそう思うでしょうか?
ちなみにおかしい理由は、今まともに動けずに手伝ってもらう事がある人間は、やって貰ってるんだから、どんな事でも文句を言ってはいけないから。
私は、それとこれとは関係ない事だとおもうのですが、自分の考えに自信が無くなってきましたが、かと言って納得も出来ずイライラしています。

A 回答 (3件)

貴方の考えが正しいです。



いくら兄弟の子供とはいえ、悪い事は悪いと言う事が
所謂躾です。

貴方の兄弟の人は、失礼ですが常識がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い事を悪いと言う、それが出来ない事は非常識、という言葉でなぜああいう事をされたのか分かった気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 00:26

あなたは普通です。


そのご兄弟?がおかしいです。
リハビリが始まっているなら、
その時に経緯と痛みを訴えたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから検査を行った結果、リハビリも一旦中止となってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/23 22:56

あなたの年齢 甥御さんの年齢が 分かりませんが。


この文面では あなたが正しいと思います。

ただ、あなたの年齢や甥御さんの年齢 !

言って分かる年なのか?
あなたの立場?
未成年なのか?
成人してるのか?
居候なのか?
etc…
まぁ 子供もお喋りが 出来れば そこそこ言って聴かせれば理解できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!