アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一ヶ月くらい体中にかゆみが出て困っています。いつなるとかは全然まとまりがなく、出かけている時、ベッドにいる時、食事中、いつでもなるのでとても辛いです。食事をしている時に、口の中がかゆくなった時があったので食物アレルギーかなと、思いましたが改めてその時と同じものを食べてもかゆくなりませんでした
た。洗濯物関係でもないと思います…裸でも自宅の物以外を着ていてもかゆみが出ます。お風呂に入っている時もなります。かくと、みみず腫れのようになり広がります。蕁麻疹だとは思いますが、写真を添付するので宜しくお願いします。

「頭から足の先まで、全身に強いかゆみがでま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    猫アレルギーがありますが、猫を飼っています。しかし家猫でここまで症状が出ることは何年もないので無関係だと思います。スーパー銭湯などが好きで良く行きますが、お風呂の施設などに行ってもなります…思い当たる事がなさすぎて辛いです。眠れないです…

    「頭から足の先まで、全身に強いかゆみがでま」の補足画像1
      補足日時:2016/09/19 10:18

A 回答 (4件)

これは酷い(>_<)ですね。

。。

ダニやノミに刺された湿疹状態ではないですね。
食物アレルギーの場合、腹や柔らかい皮膚(腕、太もも)に症状が現れやすい。
蕁麻疹発疹の時は、過度な運動、アルコールの摂取やお風呂は厳禁です。

明日にでも「皮膚科」で診察を。
かゆみがあるのでしたら軟膏剤と内服薬を処方してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!夜間ではちゃんと専門の検査は出来ないみたいなので、早い時間に行ってみます。

お礼日時:2016/09/20 01:02

蕁麻疹じゃないですか


内科か皮膚科でみてもらい
薬を出してもらう方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!アレルギー検査などしてもらいに大きな病院に行ってみます。

お礼日時:2016/09/20 01:00

引っ掻いたあとが腫張し腫れる。

慢性アレルギーです。

食品の抗生物質、化学薬品、食品添加物、また、環境中にある様々な有害物質による複合的がアレルギーで、原因が特定できない為、治りにくいです。
まず、医者に行く。ヤブ医者が嫌なら、総合病院へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大きな病院に行ってみます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/19 11:18

その状態になった時に病院行ったら良いと思いますよ(*_*)



とりあえずは皮膚科かな...?

アレルギーは死に至る事もありますから、原因をちゃんと調べた方が良いですよ(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね…しかし評判のいい病院が近くではあまり聞かないので、こちらに質問させていただきました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/19 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!