dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は、運送会社に就職しようなかぁ?って言ったんですけど・・・。仕事の内容にスタッフが最初は、トラック横乗りサポートしますってよく書いて有りますが僕トラックの免許がどうなるです?

A 回答 (3件)

普通車から免許とるしかないです。

乗れて2ton車ですね。中型で荷物含めたトラックの重さが6500キロ以下です。早くしないと、普通車免許で2ton車が乗れなくなります。大型車がそこより上。トレーラーは牽引免許いりますし、いきなり大型車に乗せる運送会社はおかしいです。まずは2ton車かバンでしょう。横乗りサポートとは、貴方が運転して、助手席から指導受けるんです。だけどコースと荷物の仕分けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物を運んで稼ぐ仕事ですから免許が無いって話しになりませんよね?すいません

お礼日時:2016/09/24 07:51

トラック横乗りサポートすら



貴方が免許無いなら無理でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許が無いならやっぱり無理ですよね?やっぱり・・・。

お礼日時:2016/09/20 19:58

>僕トラックの免許がどうなるです?



どーいう意味ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!!間違えました。訂正します、僕は、トラックの免許が無いです。ごめんなさい

お礼日時:2016/09/19 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!