ショボ短歌会

英語がわかる方!教えてください。
これってあってますか?

「英語がわかる方!教えてください。 これっ」の質問画像

A 回答 (4件)

1. O


2. O
3. doesn't
4. don't
5. doesn't
6. O
7. doesn't
8. isn't
9. don't
10. don't
11. doesn't
12. isn't
    • good
    • 1

それと、一般動詞に否定は


don't/doesn't +(一般動詞の)原形

4の listen は一般動詞で、
肯定文の段階で are などないはずです。

aren't は are の否定で、肯定文の段階で are があるはずです。

are listening という進行形の否定は
aren't listening ですが、
ただ listen というのなら、その否定は

don't listen

です。

ただ、答えというのでなく、こういう理解をしていくことです。
(もし、中学1年生ならそういう理屈は難しいかもしれませんが...)
    • good
    • 0

中1のまだ現在形しか習っていない段階なのでしょうか。



多くの学生が誤りがちな3人称単数が理解できていないようです。
3人称単数が主語なら一般動詞に -(e)s がつき、
疑問文・否定文になると does(n't) を使うことになります。

3の my mother、5の your sister、7の my grandmother は
所有格の my/your によって1人称・2人称と判断するのではありません。
いずれも、私・あなたとは別の人、3人称で、単数なので

doesn't

にしないといけません。
    • good
    • 0

here you go

「英語がわかる方!教えてください。 これっ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!