アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語(リーディング)力強化に、
洋書を読もうと考えています。

ただ、紀伊国屋の洋書コーナーなどに行っても、
膨大な数の洋書があり
何を選んでいいか、
戸惑ってしまいます。

自分の英語の力量に応じたシリーズもありましたが
http://www.penguinreaders.com/pr/index.html など)
どうも、興味をそそるものが見つかりません。

やはり、小説系よりも、
ノンフィクション系やビジネス系の方が
自分の関心の範囲だからかもしれません。

ちなみに、私の英語の力量ですが、
TOEIC:730
L:385
R:345
です。

みなさんがお読みになられた洋書で、
適当なものがありましたらば、
そのタイトルをお教えください。

また、このシリーズは
サラリーマンでも面白いよ、
というようなものがありましたらば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Gです。

こんにちは、norikuniさん!

私なりに書かせてくださいね。

>みなさんがお読みになられた洋書で、
適当なものがありましたらば、
そのタイトルをお教えください。

好みの事が分からないんですが、私のお勧めはこれですね。

Letters of a Businessman to His Son
G.Kingsley Ward
ビジネスマンの父より息子への30通の手紙
G.キングスレイ ウォード (著), 城山 三郎 (翻訳)

最後のメッセージに感動しますよ。

これでいいでしょうか。分からない点があれば補足質問してください。

この回答への補足

とても面白そうな本ですね。
是非、読んでみたいと思います。

ご指摘のありました好みですが、
ビジネスやマーケティングなどに関するトピックスや
こぼれ話などが
散りばめられていると
読みやすく、興味が継続するような気がします。

相変わらず抽象的で、すいません。

情報ありがとうございました。

補足日時:2004/07/28 20:00
    • good
    • 0

#3です。

論文が読めるサイトを以下に。

参考URL:http://www.reading.org/
    • good
    • 0

いまそのPCから離れていますのでURL不明ですが、英語の最新論文がタダで読めるサイトがあります。

それから新聞はthePaperboyというサイトがあり、登録すると世界中の新聞にアクセス出来ます。(ホント、日本の新聞にだって、ただし英訳だけど)
 推薦の洋書なんてものは、貴方の専門がもしくは専攻が分からない限り、あげようがないなあ。大学に入ったら専門書の段階ですよ。
 なおthePaperboyでビジネス系の新聞を登録しておくなどしたら如何。
    • good
    • 0

もっとインターネットを上手に活用しましょう。

私も
norikeniさんと似たような悩みを抱えたことがありますが、今なら悩みませんね。なぜなら、インターネットがあるからです。アマゾンで探してください。読者のブックレビューもあり参考になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!