アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生2年生です。
いつも数学は嫌いじゃないし、不得意でもないのに授業が退屈です、なにをすれば授業が楽しくなると思いますか?

A 回答 (4件)

教科担当の先生の好きなところや、面白いところをみつて楽しんでますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど勉強になります!

お礼日時:2016/09/21 22:52

例えばまずノートを取って、好きなキャラクターを描いて「簡単に(時間のことを考えて)すぐにかける奴」解説文などを


書いてみてはどうですか?
ちなみに私やってみましたが遊び気分も少し入ってるのでぐっと授業が楽しくなりましたよ!ぜひやってみてはいかが?
    • good
    • 1

授業が退屈になってしまう2パターンがあります。



先生が教えるのがマニュアルどうりで退屈。
この場合は、先生に問題があるのでどうしようもないです。 
教員用の教科書に書いて有る難しい言葉をそのまま黒板に書いたり、とにかく授業しとけばいいやみたいな先生ですね。
寝るか、自分が好きな教科でもやっとくといいですね。 遊んでてもバレなければ問題ないですね。
もうこれは、先生が変わらない限り、どうしようもないです。
その教科の勉強は、他のところでキッチリやりましょう。



授業が進行が遅くて退屈
自分は、もう理解しているのに、周りのペースに合わせなければいけないので、先生が進行を調整しています。
僕は、数学、理科(物理)、英語がみんなより進んでいたので授業がものすごく退屈でした。 さらにこれにマニアル授業ときたら相当退屈です。
そうゆう時は、授業中に違う学年の問題を解いてますね。 高校、大学生用の問題とか。
もう分かってるところやっても意味ないですからね。 だったらどんどん進んだ方が後々楽になりますね。 

先生の問題だと、もう先生が変わらない限り、授業は、面白くならないですね。
    • good
    • 0

最近ではアプリケーションでクリアーというものがあります。

学校では、使えないですが、同じように悩みを持つ仲間や相談を愚痴ではなく、ノートや勉強という結果に残せるのでありがたいです。
授業中のノート作りに身が入り楽しくなるとおもいます。
特に良いところは、得て不得手普通といったどんな環境でも対応できるので いつも同じように立ち位地(教えてもらう)ばかりではなく、教えてみたりバランスよく勉強に励めたり。
愚痴ってたら成績伸び悩むけど、見いだしていつの間にか授業や成績の考え方が理解できて とても参考になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!