人生のプチ美学を教えてください!!

先日、腰の痛みが中々治らず走ることも出来ないくらいだったので病院に行ったら、「脊椎分離症」になっているかもしれないと言われました。そこで、コルセットを着けてください、と言われたので日中は着けています。ですが、コルセットの説明をされた時、寝るときは外して下さいと言われました。寝るときには外しているのですが、寝相が悪いせいか(笑)起きた時・起き上がる時がものすごく痛いです。
すごく痛いのですが、病院で外してと言われたので、やはり寝るときは外しておいた方が良いのでしょうか??

質問者からの補足コメント

• 私は中学生です。部活中(バスケ)に腰を痛めました。

A 回答 (1件)

私も長年腰痛持ちでたまにコルセットつけてますけど、寝てる時は取ってます!朝はベットでコルセットをつけてから起き上がるようにしてます!その方が多少楽なので。

それと、治ってきたらコルセットはなるべく使わない方がいいです。あれは筋肉をサポートするもので、ずっと使ってると腰の筋肉が衰えて余計に腰痛の原因になってしまうので。
    • 1