プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の給与明細を見ました。
そうしたら、なぜか胸が苦しくなりました。
低い訳ではないのです。手取り47万ほどでいいお給料をもらっていると思いました。
しかし、なぜか胸が苦しいです。
これは何故なんでしょうか?

A 回答 (6件)

相談者様


>手取り47万ほどでいいお給料をもらっていると思いました。
しかし、なぜか胸が苦しいです。
想像ですみません、対価の部分で自信をなくしたのではないのでしょうか?
    • good
    • 1

働いてそれ以上稼いでから言いなさい。

甘すぎる
    • good
    • 0

つまり、それぐらい稼がないと


あなた自身の今の生活が維持できない
ってこと。
それを思い知って、あなたは自分の
将来にプレッシャーを感じてるわけ。

おそらく他にボーナスがあって、
年収は1000万越えるぐらいかな。

そろそろ将来どうするか考えてると
思うよ。
ちょっと身につまされる話だ。

早く稼ぐようになって、安心させる
ことだと、思いますよ。
    • good
    • 3

親が働いて稼いだこのお金で生かせてもらっているんだ…と実感したからとかでしょうか?もしくはこっそり見たのなら罪悪感かな?

    • good
    • 0

>手取り47万ほどでいいお給料をもらっていると思いました。


そのとおりです。
高給取りです。

>これは何故なんでしょうか?
それは貴方にしかわかりません。
よく、自分で自分に聞いてみてください。
    • good
    • 1

罪悪感ではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!