アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がとびひにかかり、皮膚科に行ったら抗生物質(ホスミシンドライシロップ400とレベニンS配合散)とテラコートリル軟膏をだしてもらいました。

その後1週間しても良くならない為、抗生物質(レベニン散とセフジニル細粒)とスチブロン軟膏に変わりました。

ネットを見るとスチブロン軟膏はとびひには使用しないみたいなので不安です。

詳しいかたよろしくお願いいたします。

今の足の状態は画像の通りです。

「とびひについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お返事遅れてすみません。また、まとめてのお返事で申し訳ないです。

    今日、評判がいい別の皮膚科に行ってみたところ、前の皮膚科とは違った薬を処方されました。

    先生のお話もとても信頼できそうなものだったので、新しいほうの先生を信じたいと思います。

    回答下さった方、ありがとうございました。

      補足日時:2016/09/26 13:24

A 回答 (3件)

「スチブロン軟膏はとびひには使用しないみたいなので不安です。


のと
「使用してはならない」
のとは似て非なるモノですが、使用してはならないと言うわけでは無い筈ですけど如何?
    • good
    • 0

とびひて、体内の黄色ブドウ球菌を殺さないと


して、すぐ、治るものじゃないし、今以上、範囲広げないように、ツユでてますか?
心配だったら、治るまで、学校休ませて、明日、再診してください。
    • good
    • 1

薬以外にこまめにシャワーを浴びていますか?


https://welq.jp/9616

治らない場合再診(薬をかえてもらう)やセカンドオピニオン(別の皮膚科にかわる)も。
https://welq.jp/37312
ちなみに私の地域にも評判の悪い皮膚科があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!