アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。
中2、頭痛が原因で転校って出来ますか?
私は今学校に行っただけで頭痛と吐き気に襲われてます。お昼もあまり食べれなくなり、心配してきた親と話し合いになり学校に行きたくないという旨を伝えました。
頭痛の原因は、陰口と無視だと思います。
席の関係上、無視されるとペア活動も出来なくなり、非常に困っています。
親もそのことを分かっていて、既に学校も知っています。
親には先生と話し合ってペア活動が出来てなかったら注意してもらおう、席替えしても直らなかったら転校を考えようと言われました。
学校の先生には、2学期いっぱい学校を休んで3学期から復帰するという手もあると言われましたが、さらさら不登校になる気もないしその間の授業を自主学習で補えるとも思いません。
今も不登校にはなりたくないので1回リフレッシュとして休んで以来休みも早退も遅刻もしてませんが、正直辛いです。
先生には注意してもらうという約束でしたがその後ペア活動できてなくても注意してくれませんでした。
親はもう1回先生に言って席替えを早めてもらう気ですが正直それで直らなかったらどうするんだろうと思っています。
転校は直らなかったらしたいです。
私の性格の問題かなとも思いましたがそれだと去年楽しめてた意味がわかりませんし特に私の性格でトラブルになったこともありません。
多分、たまたま私が悪口言われてるだけだろうと思います。
こういう時、転校はできるものなのでしょうか?
学区外への転校としてお願いします。

A 回答 (2件)

親と先生が許可すれば転校はできると思いますよ。

問題は、新しい学校に行っても頭痛が起きたらどうする?という事です。
    • 0

それ、頭痛が原因とは言わない。

イジメが原因と言う。

イジメを受けるストレスによって頭痛は吐き気が起きるのだ。
趣旨をはき違えちゃダメ。
医師の診断を受けて治療を行うとともに、学校にもイジメが原因で極度のストレスをかかえ体調を崩していると伝えること。

「頭痛が原因で~」
なんて理由は通らない。世間はそんなに甘いものではないぞ。
だからイジメをする奴らに対しては当然だが、イジメを黙認するような教師や同級生に対しても強く出てよい。
傍観する連中には「お前らもイジメの片棒を担いでいるんだ」と言っても良いという事。

医師の診断書があれば、傷害として「イジメた連中」だけでなくそれを「黙認して助長した連中」も訴えることが可能だ。
転校しても良いが、泣き寝入りなんてするな。
    • 0