dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
最近ふと背中を触ったら
背中の真ん中辺りにしこり?というかコブの
様なものがありました。
しかも結構大きめでした。
つい最近までは背中には、何も無かったのですが、急に出来たので不安になりました。

見つけた時はそんな痛くなかったのですが、
今は、イスに座るとちょうど、そこが当たり
結構痛いです。痛みの感じは、ニキビの様な感じです。大きさはちょうど、ビー玉くらい

自分はよくニキビとかは顔に結構出来るのですが、背中はあまりないので不安になりました。

こんな感じです。

「高校生です。 最近ふと背中を触ったら 背」の質問画像

A 回答 (9件)

健康上の問題で悩んだら、即、病院に行くことです。


まずは皮膚科に行って下さい。病院以外では、結論
は出ませんよ。悪性の腫瘍だったら、どうします?
    • good
    • 1

私も出来たことがありますが、粉瘤でした。

まずは皮膚科に行ってみましょう。もし粉瘤だったら、切開して簡単に治せます。お大事にね。
    • good
    • 0

主人も、同じ様なできものが・・・


腫れて 周りが硬くなってませんか?
そのうち、膿が出ると思います。
(主人は、皮膚が弱い人です
) 皮膚科に行って、切開してもらいました。
    • good
    • 0

ただの化膿ですよ。

    • good
    • 0

影かわかりませんが真ん中に黒い点が見えます


もしかしたらアテローマかもしれません
雑菌や膿の塊ですが、変な病気でもないので放置する人も多いです
再発するので、なったら手術しないとなおりません
    • good
    • 1

たぶん?それは粉瘤だと思います!


毛穴に、バイ菌が入りできたものです!
潰したとしても、根があるので再発します!
デカクなって、痛みが出てきたりしたら、
皮膚科か?外科に診察行ってください。
私は、デカクなり痛みが出て手術しました。
    • good
    • 2

一番です


書き忘れました。
ノミやダニなどに噛まれたものもこんな感じになります。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。


弟が高校生の頃、顔もだけど背中はもっと酷くて、背中中出てました。

治らないんじゃないかと思ってたけど…キレイに治ってます。

あまり強く洗わないで、清潔にして下さいね。
いっぱい出てきたら、関ジャニの村上くんがCMやってるニキビに効くのとかいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

子供の頃、よく足の膝周りにできたものと似ています。

何かの拍子でバイ菌が入り化膿したのではないか?と思いますが。
背中は擦れる場所なので、通気性のあるバンドエイド等で保護した方が良いと思います。触ると余計大きくなるので気を付けて下さい。自然と小さくなって消えると思います。
断言は出来ませんので、痛みが強くなったり(圧迫感は有りました)どんどん大きくなったら、皮膚科に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!