dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、25歳の男性です。今正社員として働いていますが精神的に限界がきています。
しかし私の職歴が新卒で就職した会社を4カ月で退職しその後2年ほどアルバイトをして今の会社に入社しました。今5カ月働いています。しかし最初に言ったように精神的に限界がきて退職してしまいそうです。やはり2社連続で短期離職はまずいでしょうか?
皆さん教え下さい。

A 回答 (3件)

まずいでしょ。


職務経歴書で必ず突っ込まれます。
辞めるなら、それなりの覚悟で。
    • good
    • 0

>やはり2社連続で短期離職はまずいでしょうか?


今後の就職には確実に影響する。
まともな会社だったらその職歴を見た段階で落とします。

面接に行けてしかも採用されたら、よほど運が良かったか、ブラックな会社かってとこです。
    • good
    • 0

もちろん続けるに越したことはありませんが。



質問者様のおっしゃる「まずい」とはどのような意味でしょうか?
お書きになった職歴が就職に有利になるわけはなく、不利になることは当たり前ですよね。
それが分かっていても続けられないから辞めるのでしょう?

仕事ですから、我慢したり努力したりすることも当然必要です。
でも我慢が過ぎて、心や体を壊すことになっては元も子もありません。
どこまで頑張れるのかは質問者様ご自身が判断してください。
最後に自分を守るのは自分です。
逃げだとわかっていても、それ以外の道がないことだってありますからね。

ただ、なぜ数か月で辞めてしまうのかという分析はして下さいね。
繰り返すということは何か理由があるはずです。
就職先の選択が間違っているのか、ご自身の考え方に問題があるのか。
自分を客観的に分析することは、次の就職活動にも生きてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!