「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

主人が女性と二人で外食しに行きます。

私の主人は自営業で自動車関係の社長をしています。
義父、義母、私(妻)と数人の従業員で仕事しています。

まず、主人はお客さんとLINEでやり取りする事が多いのですが、私は電話(通話)で連絡するのが普通だと思います。
LINEでお客さんとやり取りするのはおかしくないですか?
しかもご夫婦で来店されたとしても連絡し合うのは奥様です。
しかも年齢も40代くらいまでの方に限ります。(それより上の方は電話連絡です)

気になり、携帯を見てしまいました。
すると初めは確かに仕事の連絡ですが、徐々に敬語が普通の言葉になり、苗字で呼んでたのが下の名前で呼び会うようになり、来店ついでに二人でランチに行くようになり、遂に夜ご飯に上手く誘っていました。

少し携帯を確認しただけで三人も同じような方が出て来て(既婚者ばかりです)、相手の方達も主人に行為があるようです。
もっと携帯を見ればどんどん同じような人が出て来そうです。

以前から女性のお客さんや女友達と二人でご飯を食べに行ってくると言われる事が多々あり、その度に嫌だから女性と二人っきりは止めて欲しいと訴えて来ましたが、「お客さんとご飯食べに行って何が悪いんだ!」「友達を無くさせる気か!」とキレられていました。
どうしても嫌で義母に言うと、「お客さんとご飯の何が悪いの?」と同じような事を言われ、相手にされませんでした。

あまりにも私がうるさいのでご飯を食べに行くのを言わなくなったのかもしれませんが、私は仕事の為に二人でご飯に行く必要はないと思います。

男性のお客さんや年配の方とご飯に行くことは一度もありません。
私から見ると一生懸命、付き合えそうな相手を探してるようにしか思えないのです。

車やさんとLINEで連絡取ってる方はいらっしゃいますか?
車やさんに車以外のプライベートな話をする方はいらっしゃいますか?
こんな馴れ馴れしい社長のお店にもう行くのは止めようと嫌な気分になる奥様も居ると思うんですが...(私なら違うお店に変えて二度と行きません)

いつかどこかな奥様のご主人に訴えられるんじゃないかと思ったりします。

離婚も視野に入れていますが小さい子供が二人居て、まだ決意までに至っていません。

良かったら皆さんの意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私が以前勤めていた仕事場の、お客さんに板金屋さんが居て、何かの時は電話したりメールしたり……


距離が有るので食事とか会う事は無いですが、まあ、会う位なら?とは思いますね。
ただ、ご主人、男性とは会っていないと……
下心大有りですね。

お子さんが幾つか分かりませんが、離婚を考えるならば、貯金→ヘソクリをしてから、離婚をしましょう。
お金が掛かるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり下心有りますよね、きっと。

子供はまだ一歳の子がいます。
へそくり頑張ります。

お礼日時:2016/09/30 11:36

車屋ではなくペットショップの店長ですが、


お客さんとLINEで頻繁に連絡して固定客を増やしている人はいましたね。
女性のお客さんが多いのは昼間暇してて、ちょっと恋愛ごっこを楽しめる相手がいるのが面白いんでしょうね。
LINEやご飯でおしゃべりするだけで車買ってくれるなら安いものじゃないですか?

やり手の営業さんはプライベートな話どんどん引き出していきますよ。
相手の中で自分が一番信頼できる人間になることが一番売り上げに繋げやすいですから。
その手法が嫌な人は確かにいるでしょうけど、全ての人に通用する方法はありませんからね。
今のやり方で会社が回っているのであれば、会社にとってそれが正しい営業方法なんですよ。
それが嫌だ、納得できない!と仕事のやり方に対して口を出したいのであれば、
質問者さん自身が別の営業方法を提案して実績を作るしかありません。
「そんなのできない」のであれば仕事のやり方に口を出す権利はないでしょう。

質問者さんが心配しているように、浮気する可能性は相手との相性次第ではあるでしょうね。
それは普通よりもお互い時間にもお金にも余裕がある人間同士だとある程度もう仕方ないというか。
それを「いいこと」と肯定しているわけではありませんよ。
そういうリスクも含めて「いい暮らし」を継続できているとしたら、ある程度は許容しないと無理かなってだけ。
あとは、側にくるどんな女性よりも夫に大事にしてもらえる妻と家庭を作り上げる、というのも対抗手段です。
他の女性と話して欲しくない、プライベートもダメ!って一歩も引けないのであれば、
ご主人を説得して職業を変えてもらうか、離婚しかないかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自営業で転職はなかなか難しいと思います。
私は営業ではなく事務の方をやっていますので、主人に対抗はなかなかむずかしいです。

私が携帯を見たのはお客さんと主人が甘い雰囲気話していて何かあると思ったからです。
主人がいなくて私がコーヒーを出すと「ごめんなさい、ごめんなさい」と何度も謝り、全く手を付けず帰り、その後主人がおそらくその方に「さっき会えなかったから声が聞きたくなってると思って...」と電話していたり。

浮気をかなり疑っています。
正直、社長とは言え他の従業員の方と同じくらいしか給料もなく、いい暮らしとは言えない暮らしをしているのですが、この暮らしを継続するには許容しないと無理なんですね。

車を買ってくれるなら安いもの、そう思えれば確かに楽になりそうです。

結局離婚しかないかもしれませんが、考えてみます。

お礼日時:2016/09/30 11:47

御主人様の行動は理解できませんね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。
私も理解出来ず...。

同じような気持ちの方がいて良かったです。

お礼日時:2016/09/30 11:27

根っからの女好きなんでしょうね。


ご飯だけだとしてもね。
対してあなたは潔癖とも言えるぐらいそういう行為を嫌うわけで。

…そんな貴女がなぜご主人と結婚したの?

<車やさんとLINEで連絡取ってる方はいらっしゃいますか?
→いいえ
< 車やさんに車以外のプライベートな話をする方はいらっしゃいますか?
→いいえ
<こんな馴れ馴れしい社長のお店にもう行くのは止めようと嫌な気分になる奥様も居ると思うんですが...(私なら違うお店に変えて二度と行きません)
→そうですね。私も貴女と同じです。

なので私は女好きじゃない人と結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰る通りです。
ただ結婚当初、こんなに女好きとは気付いていませんでした。
女の人にモテるとは思っていましたが...。
気付いていたら結婚を止めていたと思います。

やはり車やさんとそんなに親密には普通ならないですよね?

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 11:31

少し気持ち悪いですね。



携帯を覗き、義家族に告げ口。

余り安らげる家庭では無いように見えます。

離婚を伝えたらすんなり了承されるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ち悪くてすみません。
そうですね。
私が安らげる家庭に出来ていないせいかもしれませんね。

お礼日時:2016/09/30 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!