いちばん失敗した人決定戦

現在精神科に通っているですが、今日、担当の先生に酷いことを言われて飛び出して電車で2時間の道を泣きながら徒歩で帰ってきてしまいました。

過去に無理やり鉄格子や真っ白で出られない部屋に入院させられた事があり、断固拒否しているのにその先生は入院を「ゴリ押し」が当てはまる程勧めてきます。色々お薬も処方されましたが、今日、私はこの先生は考えがおかしいと思い、通院をやめようと思いました。(前から色々ありまして…)
そこで質問させて頂きたいのですがデパスのような効果が出る、薬局で買える薬はありますか?


欲を言えば、太らないものがいいです。
精神科で出された薬とは別に薬局の薬をもう1年で軽く500は飲んでいて、60kgまで激太りしました。
そして半年我慢して、現在170cmで45kgです。

安定剤はあまり太らなかった気がするのですが、
薬局では買えないし効かなかったのでナシとして下さい。私自身もう、全ての薬から足を洗う気持ちです。なので探しているのは本当に辛い時、6錠程飲んで穏やかになれるデパスのような(ボーッとするような)薬を探しています。

体に合うかどうか、わからないので
詳しい方いましたらご回答お願いします。

A 回答 (4件)

漢方薬ももちろん薬です。


ただ症状か重いと効かないかな…という気もします。
調べると色々ある様ですよ。(漢方薬って名前が難しいので、漢方薬抗不安作用とかで検索してみて下さい。)
例えば加味逍遙散とかは更年期の鬱症状に処方されるポピュラーな物です。もちろん更年期専用でも女性専用でもありません。
ただ、薬局で買うと病院で処方してもらうより高いです。
何にせよ、薬局で薬剤師さんに聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 3

漢方薬はどうでしょうか?


デパスほどの効き目は無いかもしれませんが。(1回に6錠も飲んでるのですか?)
170cm45kgはかなり低体重ですね。
60kgだととても良いバランスだったのですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

漢方は全くわからなくて、あれも薬に入るんですかね?

デパスを一日6錠飲んでるのではなく、普通の市販薬を一日6錠(ワンシート)飲む(時のふわふわした感じ)になりたいということです、すみません語彙力不足でした。

お礼日時:2016/09/30 23:42

自分にあった先生のいる病院に通院したらどうでしょうか?出された薬はきちんと飲む。

それ以外の薬は飲まない。最低限、それを守りましょう。新しい病院でも入院を勧められたら、入院しましょう。お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

総合病院を転々としていて、私にはあわない先生ばかりだったので個人病院、またはネットでデパスも買えると聞いたことがあって…
そこらへんをまず探してみようと思います。
薬局でもゆっくり探してみます。

1ヶ月分出された薬は3日分しか飲まなかったり、。出された薬はおいしくなくて、市販薬を飲むことしか頭にない状態が続いています。

アドバイスありがとうございました。( _ _)

お礼日時:2016/09/30 23:37

こちらにありました。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/118777.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても助かりました。
薬局のほうでゆっくり話し合って決めたいと思います。

お礼日時:2016/09/30 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!