電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近仕事ができなすぎて悩んでます。どういう事かというと同じミスを繰り返してしまうのです。自分は注意を払って仕事をしているのですが、どうしても失敗してしまいます。脳に異常があるのでは?と疑ってしまうようになってしまいました。こんな自分はやはりどの仕事をしても使い物にならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事の内容は同じようなものの繰り返しでしょうか?



同じようなことでしたら、紙に今まで失敗したことをメモして、一つ一つチェックしながら行動してみてはいかがでしょうか?
まあ、これは時間に余裕のある仕事じゃないと無理ですが。サービス業のように臨機応変な仕事には向かない方法です。
    • good
    • 0

失敗に対する対策が悪いだけですよ。


注意を払うなんて、対策にはなっていません。
考えを改めましょう。
    • good
    • 0

失敗しないための対策を考えて行動すればよい。


すぐ病気を気にする人がいるけど、それで解決するのでしょうか?

病気のせいなので、自分の能力の問題ではないと、思いたい?

その考えが、病気だとおもう。

できないことは、何度も繰り返してシュミレーションする。
好きなことなら、そうするんじゃないのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!