プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代の女子です。
私には仲の良いお友達が1人います。
その他には友達いません。
段々と友達が減っていきました。
恐らく私の性格に問題があるのでしょう。
でも思い当たる節がわかりません。

身内や、その仲の良いお友達は性格は普通だと思うよと言われるのですが、、。

あまり人から好かれないような気がします。思い込みもあるかもしれませんが、、

孤独感が辛くて苦しいです。

性格に問題があるならば、ちゃんと直したいです。

なんだか複雑な心境です。

泣きたいです..

質問者からの補足コメント

  • 私は精神的病を抱えていて、障害者雇用の職場で働いています。病気自体は良くなり軽いくらいです。

    小、中、高でいじめ程酷くないですが、意地悪されたりしてきました。特に女の子に

    病気を理由に妹弟にも馬鹿にされてました。

    正直自分に自信ありません。

    人に馬鹿にされたり、弄られることが多かったような気がします。

      補足日時:2016/10/01 19:25

A 回答 (3件)

まずは、今のお友達を大事に…ですかね?


職場の人間関係はうまくいっていますか? 問題ないですか?
心が許せる同僚に「私、イジメられたり、意地悪されたりしたんだ」
なんて言えそうな人は居ませんか? 
大事なのはまず貴女から動くことかも知れませんね。
同じ病気を持つ人たちと繋がることも有益かも知れません。
役所などで相談してみたら、そういう場を教えてくれるかも…。
でも、役所は根気よく粘り強くね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分から動くことですよね!!
今のお友達を大切にしていきます。

アドバイスありがとうございます^^

お礼日時:2016/10/02 08:50

難しい質問ですね!


自分も友達は多くはないですが、沢山の友達がいる人はいいなぁ〜とか思いますけど、実際沢山居ても本当に信頼できたりする友達はみんなその中の一部だと思ってます!
沢山作るより、少なくてもいいから本当に心から信用出来る人を作る方が大切だと思います!
こんな事しか言えなくてすいません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りですよね!!
アドバイスありがとうございます^^
今の友達を大切にします。

お礼日時:2016/10/01 19:28

20代といってもあなたの環境にもよりますよね。


学生なのか、会社員なのか、はたまた別の状況か。
あなたの性格はここからでは読み取れませんので一般論。

大人になりますと、学生の時と違って、仕事が占める時間が増えていくので
完全に利害関係の入らない友だちというのは新しくは作りにくくなります。
でも、なにか趣味のサークルとか運動など、アクティブに活動していると、
新たに友だちも出来ることも増えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行動して視野を広げてみます。
アドバイスありがとうございます!!^^

お礼日時:2016/10/01 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!