プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々質問をしてしまいすみません。

アダルトサイトの有料会員登録完了の画面を開いてしまい、退会メールを送ると、電話でないと無理という内容のメールが来たので電話をしてしまいました。
相手側が「20万円を払ってください」と言ったので「20万円は払えないです」と言うと、相手側が「いくらなら払えますか?」と聞いて来たので「1万円しか払えません」と言いました。電話を切る時に、「もうお金は払わなくてもいい」というように言われました。
この場合は、1万円しか払えない人にしつこく架空請求書を送って来たり、裁判を起こされたりしませんか。

相手には学生証を送るように言われたので、その時はどうしたら良いのか分からないまま写真を撮って送ってしまいました。なので、名前、住所、学校が既にばれてしまっています。
他のサイトで調べると、お金を払うという可能性は無いそうなのですが、裁判を起こされると出廷すれば大丈夫と書いてありました。
本当に大丈夫でしょうか。
自業自得ですが、どなたかお答え下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

何もしなくて良いです。

相手は詐欺師です。もめて、大事になることを嫌います。裁判など起こしません。自分が犯人だというようなものです。放置して構いません。何もしてきません。気の弱い人に付け込むのです。安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。分かりました。それでは放置しておきます。本当に有難うございます。

お礼日時:2016/10/01 21:04

まだやったことがないから無理もないかもしれませんが、まともな課金サイトは登録までにとても煩雑な手続きを踏まなくてはなりません。


間違ってもワンクリック、ツークリックで支払い義務が発生するようなものではないです。
ですから裁判を起こしたところで、100%あなたが勝ちます。勝ちますから、万一裁判を起こされたら無視しなければいいだけの話です。
またあなたは未成年ですから、裁判を起こすとしたら、さらに手続きが煩雑になりますね。そこまでするかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問にも回答して頂いた上に、今回も回答して頂き本当に有難うございます。分かりました。少しずつ安心出来るようになって来ました。本当に有難うございます。

お礼日時:2016/10/01 21:12

>この場合は、1万円しか払えない人にしつこく架空請求書を


>送って来たり、裁判を起こされたりしませんか。

 なんで、「1万円しか出せない」自己申告を
業者が、信用するんだ?

 とりあえず、「20万円払え!」と
言えば ビビって借金してでも支払う
バカもいるだろ!

 そもそも、「架空請求」の意味を知って書いてるの??
架空=嘘の請求なんだから 放置すればいい話

 訴訟されても、架空=嘘の請求なんだから
「違います。」の一言で済む話

 アナタの様な人が、いるから
何時まで経ってもこういった業者が、減らない

 情弱を少し、脅せば
簡単に個人情報を教え、小遣いまで、業者に渡す・・・

 ネット知識を学んでから、利用して欲しいよ
「度々質問をしてしまいすみません。 アダル」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何て二度も回答有難うございます。今回の件でネットの使い方を見直したいと思います。安易な考えでネットを使用してしまいすみません。

お礼日時:2016/10/01 21:31

>1万円しか払えない人にしつこく架空請求書を送って来たり、裁判を起こされたりしませんか。



そんなものに、1円(1銭)も支払うとダメ。これを支払うと、詐欺師の請求を認めたことになりかねませんので。
そんな詐欺師のメールや電話は放置でOK。

ある意味、詐欺師もマヌケと言えるから助かったとしか言えません。

>1万円しか払えない人にしつこく架空請求書を送って来たり、裁判を起こされたりしませんか。

裁判を起こす時って、詐欺師って自らの身元を明かさなければならない。詐欺師は、これを嫌う傾向にある

>他のサイトで調べると、お金を払うという可能性は無いそうなのですが、裁判を起こされると出廷すれば大丈夫と書いてありました。
本当に大丈夫でしょうか。

日本国には、民法ってものがあり、民法95条
錯誤による契約無効を主張すればよい

ワンクリックなり2クリックで、契約完了なら、ワンクリック詐欺ですから、契約が成り立っているかも怪しい。
よって、錯誤の契約無効も主張出来る場合がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。とても分かりやすく少し安心出来ました。裁判を起こされる可能性はとても低いという事ですね。本当に有難うございます。

お礼日時:2016/10/02 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!