dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国留学に一年間いくものです。

24歳なのですが遅いですか?年齢的に溶け込めるでしょうか?

あと、ハングルが読める程度で一年間留学すると大体どれくらいの実力がつくでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • すみません、25でした

      補足日時:2016/10/02 11:02

A 回答 (6件)

#5です。


肝心な事を書き忘れました。

回答者は、韓国との付き合いが長い、日本人ですが、日本人の、語学留学生を、よく、知っております。
成績の良い子と悪い子がありますが、頭の良し悪しではありません。
日本人同士で、行動しているグループは、どうしても、発達が遅いようです。
むこうでは、早く、韓国人の友達を作って、その人たちと、行動してください。
    • good
    • 0

頑張って来て下さい。


遅い事はありません。
語学留学ですね。
大学卒業後が普通ですから、大概、そんなものですよ。

語学留学と言っても、韓国語ぜろからでは、話になりません。
行く前に、かなりのレベルまで、実力を付けておかなければなりません。

向こうでの実力の付き方は、質問者さんの努力次第です。

もう一度言います、頑張って来て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!いくまでに頑張って実力をつけておきます!!

お礼日時:2016/10/02 11:04

24歳にもなって、韓国なんかに行く意味あるのかな?


朝鮮語を覚えたいんだったら、日本でやればいいことだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね!
もう行くこと決まっちゃったんですが。わら

お礼日時:2016/10/02 03:30

止めときなさい



文化も技術も科学も社会も低い国に行って何を勉強するんですか?


>あと、ハングルが読める程度で一年間留学すると大体どれくらいの実力がつくでしょうか??

何も、着かないですよ
胃から大腸菌が出てくるぐらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃から大腸菌のくだりは、ギャグですか?わら。わざわざ回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/02 03:30

むかし、「うつみみどり」さんが、


韓国語学留学に行った時の話してました。

毎日、平気で、20~30ページの宿題がでて、
徹夜しても、終わらなかったそうです。

24歳は、遅すぎます。
人生の、無駄です。

3か月コースに、変更できませんか?
短期を、繰り返す方法を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!
24歳遅いとはおもいますが
もう行くことは決まってしまったので
頑張っていきたいとおもいます。

お礼日時:2016/10/02 03:31

韓国語話せなくても同世代なら英語で話せば溶け込めます。


いってらしゃい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張っていってきます!

お礼日時:2016/10/02 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!