プロが教えるわが家の防犯対策術!

で、実際あなたは人工透析患者が医療費全額無料なのはどう思ってるの?

患者一人に年間5,000,000円はかかっているけど、その金を関係ないその他の人達で払ってあげてる

人工透析患者は全国で約32万人

長谷川ってアナウンサーはこの金が無駄だから「どうせ金かけて治療しても完治しないんだから無駄な治療すんな。人工透析患者は自殺しろ。それでも生きたいなら自分の金でやれ。」って言って番組をクビになった。

でも、現実問題として完治もしないのに他人の金で生き続けようとしてるのは図々しいと思います。

、どう思いますか?

A 回答 (3件)

「完治しないのに」と書かれていますが、完治すれば医療費全額無料でもよいということでしょうか?



完治しない病気はほかにもたくさんあります。完治しないから医療費がたくさんかかる。だから援助が必要となるのです。

あなたは今健康だからそのように言えるんだと思います。
親族や知人に病気の人がいたらそのようなことは思えなくなります。

完治しない病気でも10年後には治療法が見つかり、完治できるようになる可能性もあります。
エイズも完治する可能性が出てきました。
だから、「完治しない」で切り捨てるのはどうかと思います。

そこまでいうなら、医療制度を廃止してすべて自己負担にすればいいことじゃないですか?
脳内出血なら手術代だけで300万円、それに入院費、生活費。
500万円以上かかるし、障害が残ったらもっとお金がかかります。
払える自信があるならなんとでもいって、医療制度の廃止を訴えて実行すればいいのでは。

あなたの明日の健康は確実に保証されているわけではありません。
明日のわが身として病気の人のことを考えてください。
今日、健康でも、明日、事故や病気で急に腎不全になって透析が必要となることもあります。
そのときは、透析拒否をしてくださいね。
    • good
    • 2

もともとの500万円がおかしい話です。

安くできるようにするべきです。
    • good
    • 0

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
日本の医療保険制度は、等しく高度な医療を受けられる仕組みになっています。
それに異をとなえるのであれば政治家になって、法律をかえるしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!