最速怪談選手権

先週の日曜日に父の具合が悪くなり夜に総合病院行きそのまま入院になりました
原因を調べるために色々な検査をしていたのですが、今日の昼頃に病院から携帯に電話があり明後日の朝に先生から検査結果の説明があるから病院に来て欲しいと言われました
数年前に別の総合病院に私が入院したときは病室まで医師が来てくれて直接説明をしてくれたのですが、家族を呼んで説明という事でとても不安に思っています
検査結果で家族を呼ぶという事は特に珍しくもなく普通でしょうか?癌のような病気の可能性が高いのでしょうか?
患者がすぐ疲れてしまい長時間の会話は無理と判断した場合も家族を呼びますよね?
宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

お父様のご年齢が不明ですが


入院をされる時に、保証人、(今後の治療の決断者)などの名前を書かれませんでしたか?

保証人には、入院患者様が治療方針などに決段を下せない可能性があるときに
決段を下す役割もありますから。
検査結果の説明があるから病院に来て欲しいといわれる可能性もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/03 17:41

そりゃ命に関わる宣告をされるんでっせ!


覚悟が必要や!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/03 17:41

話しておかなければならないほど緊急性があるのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/03 17:41

現在の病状の程度や今後の治療方針についての説明と同意が必要なのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/03 17:41

>家族を呼んで説明



そんなに珍しいことじゃない。
命に関わる状態でなくても、病状説明はしたりする。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/03 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!