プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のストレスなどで暴飲暴食に走ってしまい12キロ太ってしまいました。
これではダメだと思い、ダイエットしようと思ってます。
どんな方法でもいいのですが痩せられる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

半年で16キロほどダイエットしたものです。

一ヶ月に5キロですと、キツいですが不可能ではありません。

まず、食物繊維ダイエットと糖質制限ダイエットをお勧めします。簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg
https://www.amazon.co.jp/%E5%AF%BF%E7%89%A9%E7%9 …

もう一つは、糖質制限ダイエットです。こちらの方が強力ですが、やや辛いかもしれません。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の増加を抑制して、脂肪の増加を抑制するものです。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、かなり効果があります。

ただ、食物繊維ダイエットと糖質制限ダイエットだけですと、一ヶ月に1~2キロしか減らないでしょう。あとは運動になります。残り8キロを運動でダイエットするとします。

脂肪1gを減らすには7kcalを消費する必要がありますので、体重を8キロ減らすためには、8*1000*7=56000kcalを運動で消費する必要があります。通常、30分エアロバイクを漕いだ場合の消費カロリーは、平均150〜300kcal(体重や性別などによって異なります)と言われています。60分で400 kcalとして、56000kcalを消費するためには、56000/400=140時間です。これを二ヶ月ですと、140/60≒2.3時間です。

つまり、食物繊維ダイエットと糖質制限ダイエットをしたうえで、毎日2時間半ほどエアロバイクを漕げば、二ヶ月で10キロ痩せられる計算になります。
    • good
    • 0

縄跳びをしてみては???

    • good
    • 1

食事制限をした方がいいです。


食事の量を少しずつ減らしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!