アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理科の水溶液の濃度を求める問題なのですが注意事項に 小数第2位を四捨五入をかいてあるのですが、どこを切り捨て・切り上げしたらよいのでしょうか?
少数第二位をするのか、少数第3位まで求めて3を切り捨て・切り上げするのか・・・よくわかりません。

A 回答 (4件)

切り上げでも切り下げでもなくて四捨五入。


小数第2位が5以上なら、小数第一位に1をたして、
小数第二位以下を捨てます。それだけ。
    • good
    • 0

ちなみに四捨五入は4以下はきって、5以上なら一つ上のくらいの数字が1つ増えます。

    • good
    • 0

少数第2位を四捨五入して、少数第1位までにするんだと思いますよ。

    • good
    • 0

文字通り、小数第二位を四捨五入すればよい。



1.18≒1.2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!