プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は高校生で、登録制のバイトをしたいとおもっているのですが、今自分の地域で募集をしているのは、サンレディースという派遣会社なのですが、この会社で働いたことのある方はいらっしゃいますか?また、登録制のバイトは仕事によって勤務地が異なると聞いたのですが、自分はすごい方向音痴なので、目的地につけるか心配です。また、交通費などは出るのでしょうか?知っている方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

サンレディース経験者及び、サンレディースの登録者と同じ所で働いた事があります。



これはサンレディースさんにもkouさんにも悪意を持って書くのではありませんからね。

会社はそれぞれ良い所と悪い所があり、派遣される仕事先によっても待遇は違って来ます。

他の登録会社よりも時給が安い事と、住んでいる所からなるべく近い所を紹介してくれるわけではないという点で、そこは辞めたという人を数人知っています。
でも、場所によっては送迎のバスを出してくれて、残業もあるから稼げるというのもありました。

求人広告に交通費の事が書いてなければ出ないのではありませんか。
出るとしても往復で1000円以上とか1500円以上かかるなどの場合だけかもしれません。

派遣の仕事は色々な場所へ仕事に行きます。同じ所ばかり続く事もあります。
駅前で仕事とか、たまたま自宅から近い所ならいいですが、通勤にはかなり苦労しますよ。
元々パートさんが来てくれないような通勤不便な所が多いですから、電車やバスも少なく、一緒に働く人の待ち合わせ時間も早く、迷わないように早めに出ますから~

私個人的には、派遣でやりたい仕事が出来ましたし、いい事ばかり思い出すほどとてもよい仲間に出会えて、最高でした。

通勤にあれほどかかるなら、安くても近所で働く方がよいという考え方もあります。

仕事がない時はまったく仕事を貰えない日が続く事もあります。
    • good
    • 0

サンレ利用者です。


高校生とのことですが、はっきりいって普通のバイトを探されたほうがいいです。

交通費はほとんどでないし、仕事の量も一定ではありません。自転車バイクに自家用車、そういった通勤手段も許されません。公共交通機関のみです。
どうしても急場をしのぐ現金が必要とかでないんだったら、普通のバイトを地道に探されたほうが、同じ働くにしても絶対いいですよ。私自身もやる気がうせて来たので
ふつーのバイトを探しました。

履歴書が要らないとか、面接らしい面接もないという点では楽かも知れないけど・・・・・その分スタッフの質が低いと思います。質の低い仲間と一緒にいるといろいろ損します。
あなたがマジメに社会人ルールを守れる人であるならば、
普通のバイトをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。rupoさんの意見、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 19:04

追加



残業についてですが
強制ではありませんでした。
残れる人は協力して下さい~って感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 19:05

登録制のアルバイトが高校生でもできるのかどうかわかりませんが、一応経験談を。



サンレディースという会社ではありませんが、以前登録制のアルバイトをやったことがあります。

勤務地にたどりつけるかどうかですが、通常勤務地は事前に連絡がありますから(地図ももらえるかもしれません)前日までに場所や交通機関、自宅からの所要時間をを確認し、できれば一度足を運んでみるといいんじゃないでしょうか?私は前日に勤務地にでかけ、確認しました。知らない場所だと交通機関、所要時間、食事なども考えなければなりませんから。

交通費は時給に込みの場合もあれば別途支給される場合もあります。別途支給される場合はきちんと実費をメモしておくといいですね。
支給されない場合は給料を計算して交通費を差し引いてみて時給換算し、納得してから請け負うといいですね。マイナスにはならないでしょうが「こんな安くなるんだったらやめとけばよかった」と思っても後の祭りですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
詳しい回答をありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/08/03 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!