プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語を勉強しています。2年前から勉強し始めました。文法をたくさん勉強していますが、話すことがあまりありません。
発音ほど大切なことはないと思います。日本人のように日本語を話せたいです。
今ベトナムに住んでいますから、日本人と話し合うチャンスが少ないんです。
どうすればいいですか。教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

今ベトナムでは大勢の日本人が生活しています。

 そのうちの一人を恋人にすれば、すぐ日本語の会話が上達します。
    • good
    • 1

このサイトを使えば、簡単だよ。


http://voicetext.jp/
(reading text web by pretty smart JP engine)
200は、入力可能な文字数 : inputtable letters 200 max
-----------------------------------------------------
★copy sample : your Q with correction
2年前から日本語の勉強を始めたのですが、
今ベトナムに住んでいるため、日本人と話す機会が少ないのです。
文法はたくさん勉強していますが、発音ほど大切なことはないと思います。
日本人のような日本語を話したいので、
どうすれば良いのか教えて貰えると助かります。
宜しくお願いします。

◆他の文例 (other sample phrases with English)
http://gogakuru.com/english/phrase/genre/30_%E6% …
https://twitter.com/eikaiwa_reibun
http://matome.naver.jp/odai/2135812817480272501

YouTubeにも参考になる動画がたくさん有るよ。
ベトナムに住んでるベトナム人も、
ベトナムに居る日本人も、日本に居るベトナム人も
たくさんではないけど、アップロードしてるね。
https://www.youtube.com/channel/UCNnkIFzbrVrN3hP …
https://www.youtube.com/channel/UCAH4QlABZ-0ss2h …
https://www.youtube.com/channel/UCbpJgHkQf6_6nyh …
https://www.youtube.com/channel/UCg-J0dfruHQpGUJ …
https://www.youtube.com/channel/UCkKunTXSl1fcBQj …
-----------------------------------------------------
次からは「国語(=日本語)」のカテゴリーで投稿してね。
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 2

「あ・え・い・う・え・お・あ・お」「か・け・き・・・・・・」と、あ行〜わ行までを、歯切れよく軽快に発声練習してはいかがでしょうか。


これは日本の中学校などの演劇部が発音練習する際につかうやり方です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!