アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6の女です。私の分団には、1年生が、私に、いっつも怒りをぶち込んできます。しかも、年上の私に向って、こっちこいよ由奈(`o´)って呼び捨てしたりします。私は、心に潜んでいる、怒りが、ブチギレそうに、なりました。でも、ブチギレないようにしました。
それは、先生に言われるからです。私の担任の先生は、怒ると、凄く、怖い人なので、我慢しまいました。今後も、こういうことが、起こりそうなので、どうしたら、いいと思いますか。分かりにくいですがお答えお願いします。長文失礼致しました。

A 回答 (4件)

怒る事は悪い事じゃないですよ。



怒らないから、それがダメな事って認識しないままなんです。
この人は、怒らない人って、舐められてる状態です。
良くないね。


「怒り方」は大事です。

怒鳴ってるだけじゃダメ。
叩いたり、蹴ったり、殴ったりするのもダメ。

年上の人を呼び捨てにするのは失礼だからやめなさい。
カッコ悪いんだよ。そういう言葉を使うのは。だからやめなさい。

私だからまだしも、他の年上の人をそんな風に呼び捨てにしたら
その内、思いっきり叱られて恥ずかしい思いするよ…って。

次、そんな態度をとったら、
その時、その場ですぐに、
両手を掴んで、真正面に向き合って、
ハッキリと、堂々と、目を見て叱ってください。

目を見て言う事、声のトーンを低くして言う事が大事です。
こちらが怒っているんだという事と、真剣だという事を伝える為です。


先生に陰口されて、それを鵜呑みにして、先生があなたの言い分も聞かずに、
怒ってくる事があったなら、
「じゃあ、どう注意すれば良いのか方法を教えてください。」
「先生から注意してやめるように言ってください。」
と、それもまた堂々とハッキリ言えば良い。

自分に非が無いんですから。

それもできず、悔しく悲しい思いをすることがあったら、
担任の先生以外の信頼できる強い先生数人に相談してください。

その1年生の担任の先生とかね。


本当は、その1年生の親が注意すべきことですから、
担任の先生から、1年生の親に注意してもらうのが
いいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良くわかりました。お回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/08 08:55

貴方もそうでしょうが、道徳の教育がなっていない証拠です。



今の教育に文句を言ってあげましょう。

「先生、道徳を教えてください」と言ってみてください。

貴方が思っている事が正しいという事がわかりますので。

先生がわからなければ、それでおしまい(笑)
    • good
    • 0

1年生ですから、たたいてはいけません。

けってもいけません。
押さえつけて、くすぐってやりましょう。少々のことでやめてはいけません。
笑いすぎて呼吸困難(こきゅうこんなん)になるまで、やってやりましょう。
体格は、由奈さんの方がずっと大きいから、多分、1年生は泣いてあやまるでしょう。
多分、くすぐられたくらいでは、先生には言わないと思いますよ。
言われても、先生も怒らないでしょう。
でも、笑いすぎると先生に聞こえて、やはり怒られるでしょうか? ダメですかね~。
    • good
    • 0

クソガキだから仕方ないな〜って気持ちで接するしか無いです。


もしくは、貴方が なめられています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!