人生のプチ美学を教えてください!!

心療内科について

総合病院や大病院でない個人でやっている心療内科のクリニックって
基本的に在中の心理カウンセラーなどいるのですか?


知識が疎くて申し訳ありませんがどなたかご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

診察してくれる先生とは別にということでしょうか?


大概、臨床心理士など職員としていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。医者とは別にということです。
依然、心療内科の初診を予約した際、『看護師からのカウンセリング』などと言われ 看護師……? って思ったので質問させていただきました……。

お礼日時:2016/10/08 23:39

私が通っている個人病院はカウンセラーいますが、あまりあてになりません、前は、総合病院に行ってましたがそこの方が、質の高い信頼できるカウンセラーがいます。

大きい病院の方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!